読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mionote’s blog

猫と音楽とミステリー、映画が好きです🎶

「ふらいんぐうぃっち」

たとえ誰にも届かなかったとしても毎日更新しよう、と決めていたのに早くも記録が途絶えてしまった予感。哀しい。だからって、困るひとはいませんが……。(ΦДΦ。)

ま、いっか。

書きたいことはあるけれど、大人らしくオブラートに包んだり、誤解のないように分かりやすく、とか考えるはじめると、なかなか難しいです。

さて、ふらいんぐうぃっち。この春、テレビ放送されていたアニメ番組です。動画配信で観ましたが、すごく良かった!放送中からオススメって聞いていたのに、なんかタイトルがひらがなってだけで敬遠してしまっていたので、今思えばすごく残念。楽しさを共有したかったです。でも、アニメの放送日時は地域によってバラバラだったりしますし、わたしの住むところは遅かったりするので実況とかは出来なかったかもですね。配信でまとめて観られたから良しとします。毎週の放送が待ち遠しいって楽しみかたはできませんが、これはこれで。

一人前の魔女を目指して横浜から親戚の住む青森へやってきた真琴(ヒロイン)が、いろんなひとと出会って、体験して、季節を感じる暮らしを満喫する話です。使い魔がチトさんという名前の黒猫さんだったり、いろいろツボでした。出てくるキャラクターがみんな愛しい。大好きです。親戚の圭くんは料理上手でおもしろいです。「女子力高いですね」って言われて「男子にもてちゃうかな」ってさらっと返したり、それが皮肉とかでなく普通の反応で、なんかイイコだなって感じました。コミュ力が高いです。

興味があるかたは是非!