ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

レインツリーの国

有川 浩さんの描く恋愛小説。『図書館戦争』シリーズの二巻目にあたる『図書館内乱』に『レインツリーの国』という書籍が登場しますが、この作品がその実物という仕組みになっています。そういうの、なんだかワクワクして大好きです💕

『レインツリーの国』(株)新潮社 2006年 書き下ろし

「レインツリーの国」というサイトで共通の思い出の本を通じて出会った「ひとみ」と「伸」のふたりが、現実世界でも会うことになって、ときにぶつかり合いながらも、お互いを理解しようとしていく話。

 Kis-My-Ft2玉森裕太さん主演で映画化されています。(2015年11月公開) そちらも観てみたいな、と思いました。

それから、参考文献としてあげられていて気になったのが笹本祐一さんの『妖精作戦』『ハレーション・ゴースト』『カーニバル・ナイト』『ラスト・レター』。作品中に出てくるふたりの出会いのきっかけとなった本『フェアリーゲーム』のモデルになっているのかなって。読んでみたいです!(ΦωΦ)☆