ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

2018-01-01から1年間の記事一覧

映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』

観に行ってきました。 たまたま休みで、たまたま映画館の上映情報を観ていたら舞台挨拶つきの上映回があったので、よいタイミングだなと。 メガネの是枝くんが、見事な「永遠の恋人未満」って感じで良かったです。なんか、イイやつだなって。しあわせになっ…

なんでもない日

台風一過。 なんだかんだで今日は晴天だったような気がします。青空……だったような。仕事途中で窓の外を眺める機会もあったはずなのに、あんまり覚えてない。いつも通り、慌ただしくもやりがいを感じながら頑張っていたはずです。 すごくもやもやすることが…

その可能性はすでに考えた

読みました!すっごく良かった!間違いなく最近のお気に入りです。 きっかけは本屋さんで平積みになっていたこと。さらに、そこで目を留めたきっかけはドラマ『探偵が早すぎる』なんとなく、というかたまたま1話を観て、2話を観て、すっかりはまって毎週楽し…

映画『バーフバリ 王の凱旋』

映画の感想は熱いうちに!熱量があるうちに!と思っているのですが、なんだかんだで時間があいてしまいました。よくよく読むと、キャベツみたいになっています。最初に書いた感想の前後につけたし、つけたし……というような。せっかくなので、そのまま載せま…

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』

観てきました!すっごく楽しかった! なにが目的って、今作から登場の窪田正孝さん演じる河上万斉だったのですが、気づけばストーリー自体にすっかりひきこまれていました。コミカルとシリアスのバランスが良かったです。休日ということもあって、いろんな年…

映画『オリエント急行殺人事件』

年が明けて、最初に観に行った作品がこちらでした。ミステリー大好き!アガサ・クリスティ大好き!ポワロさん大好き! 最初にポワロさんのおそらくいつも通りの活躍があって、そこからオリエント急行の事件へ……これまで同じ原作を映像化したものをいくつか観…

映画『DESTINY~鎌倉ものがたり~』

感想は熱いうちに!なんだか、まとまらない考えをまとめるためにも、思ったことを素直に並べて、出来るだけ時間をおかずに感想を残すのが良いのかなって、そんなことを考える今日この頃です。(でも、ちょっと期間が空いてしまった……) 両親と一緒に観てきまし…