ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すてきなメゾン

前は、観た映画について、できるだけタイムリーにまとめていたけど、もうなんかライブ感は別にいいかなって思えてきた今日この頃。こんなご時世で、こんな職業で、基本的に外出もままならないですし……そのかわりというのもナンですが、思いつくがままに、わ…

『歌舞伎町シャーロック』

Netflixで公開中。なんだかんだ少し前に加入していたU-NEXTで途中まで観てたので、「せっかくの休みだから」と続きを完走しました。すっごくおもしろかった!少し切ない展開もありつつ、大体はドライでクールで、なのに人情味があるっていう…… 『歌舞伎町シ…

2月22日はネコの日

「にゃんにゃんにゃん」でネコの日。とても分かりやすい。一体、いつ、誰か制定したのか定かではないですが、納得です。(わたしが今、手にしているのはスマホですが、あいにく通信環境が悪くて検索したけど出てこなかった……) EXILE THE SECONDさんの日でもあ…

おいしい誘惑

こんにちは。 声優の前島亜美さんが大好きで、弟と一緒にYouTubeの番組を観ることも多いのですが、そんななか『【初挑戦】23歳女性がぼっちで二郎系ラーメンを作って食べます。【クッキング】』という回がありました。(よく見たら先月だった) それが、すっご…

Netflix『リラックマとカオルさん』

休日でした。前に弟と一緒にゆきだるま回を観た気がする……と思いながら、なんとなく一気に鑑賞。とてもおもしろかったです♪ リラックマたちは、特に言葉を発するわけではないですが、なんとなく想いが伝わる。表情とか行動とかで。カオルさんとの出会い回も…

今年のバレンタイン

なんだか去年と今年とあまりイベント感のないまま過ごしてしまっていますが、バレンタインでしたね。久しぶりに買いものに出かけたら、ちょうど催事場があったので、買い求めてみました!わぁい!選べるってうれしい。(しかし、平日だったからか誰もいません…

こんな夢をみた……

勤務が不定休なので、連勤があると思えば連休があったりするのですが……休みは良いね!ずっとこのまま休んでいたいと思います。昼までダラダラ寝ていたり、ゲームしたり、お昼寝したり、おいしいものを食べたり、外へ出かけなくても全然苦にならない。引きこ…

GRL-グレイル-さんの福袋

なにせ緊急事態宣言ですよ。家と職場を行き来するだけの今日この頃。いったい自分の住んでいる地域に宣言が出ているんだか、いないんだか、それさえもさだかではないくらい忙殺されてます…… 夜中の3時に食べるおやつが裏おやつなら、夜中の0時に食べるごは…

映画『羅小黑戦記 ぼくが選ぶ未来』

観てきました。そう、あれは、まだ緊急事態宣言が発令される前のこと……(もうずいぶん遠い昔のようですけど、12月か1月くらいのことなので、そんなに経ってない) 地元の映画館では上映がなかったので、久しぶりに電車で出かけて楽しかったです♪ ネコ型の妖精…

映画『鬼滅の刃 無限列車編』

12月に観に行ってきました。たしか。まだ、GO TO〜なアレコレが始まる前で、なんかちょっとゆるんできた日々。感染症は、あいかわらず気にしないといけないけれど、マスク着用することや手指消毒、咳エチケットが周知されて、あたり前に過ごせばなんとかなり…