ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのお気に入り!🍫💓

Trick or Treat! お菓子ください!(もちろん、くれなくてもイタズラしたりしませんよ?!) こんにちは。お疲れさまです。 今日はハロウィンですね!(あいかわらずの予約投稿ではありますが………少しは季節感をと思いまして……) 家では特に何をする予定もないの…

おいでませ!愛知!

こんにちは。お疲れさまです。 気づかないうちに連続投稿日数がそろそろ1年に到達しようかという今日この頃です。いつも読んでくださって、をつけてくださって、ありがとうございます!励みになります! プレビュー数がすべてではないけれど、やっぱりたくさ…

ツンさえうれしい………(ドMの素質)

こんにちは。お疲れさまです。 今日も、遊びに来てくださって、ありがとうございます!ゆっくりしていってくださいね!(サムネイルで期待させてしまったかもしれませんが、写真は多くないのです………) 毎日更新を地味な目標にしているのと、基本的にストック順…

映画『ぐらんぶる』

こんにちは。お疲れさまです。 弟が出張から帰ってきているので、なんだかんだ一緒に映画を観たりしています。今回は、コチラ!映画『ぐらんぶる』 「実写版の『ぐらんぶる』でも観ようかな」 ぐらんぶるって、あれですか? タイトルが平仮名で漫画でダイビ…

ドラマ『新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜』

こんにちは。お疲れさまです。 皆さんのオススメ秋ドラマは何ですか?宜しければ、教えていただけるとうれしいです。(あるいは、ご自身のブログで語っていただければ、拝見しに伺いますね!) さて、わたしのお気に入りだった夏ドラマ。シリーズ化した覚えは…

やっぱり鍋かな……

こんにちは。お疲れさまです。 残業続きで、仕事からトボトボ帰宅中に、ふと脈絡なく思い出したことがあります。本当にささいな、なんでもないような話なのに、ちょっとだけフフってなりました。 って、書き出しから、すでに出オチ感ありますね……… カニー!…

ドラマ『家庭教師のトラコ』

こんにちは。お疲れさまです。 秋ドラマが始まりつつありますが、夏ドラマの感想をまとめていなかったことに気づいたので、今さら振り返っているわたしです。少し前に『オクトー〜感情捜査官 心野朱梨〜』『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』については…

ドラマ『トクサツガガガ』

こんにちは。お疲れさまです。 小芝風花さんが可愛いのです。最近はじまった秋ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』ではアシスタント役ですね。ゴリゴリのメイド服って感じではないのですが、メイドさんっぽさがツボです。欠かさず観ます!って、話がそれました。 …

○○ナー!

こんにちは。お疲れさまです。 バナナを愛するあなたは、「バナナー」 「バナナー」(とりあえずノッてみる………) って、どうした?はてなブログさん。 なんだか、いつも以上にゆかいな感じになってますね。お疲れでしょうか………? 気持ちは、分からないでもない…

ドラマ『ソロ活女子のススメ2』

こんにちは。お疲れさまです。 2というからには、第2シリーズです。わたしも、このノリに慣れてきたのか、1期で感じた違和感はほとんどありませんでした。 世間の“おひとりさま”への視線は、たしかにそんな感じかもしれませんね。変な目で見られそうという意…

短編映画『警察と泥棒』

こんにちは。お疲れさまです。 Netflixで配信中。短編映画にしても、実質4分という短さです。でも、訴えかけるものの大きい作品でした。 2020年/7分(本編映像4分) モノローグとアニメーションを融合し、音楽・映像・文字などさまざまな媒体を組み合わせたス…

『寫眞館』

こんにちは。お疲れさまです。 短編映画づいてる今日のこの頃です。こちらも検索で出てきたので気になりました。Netflixで配信中。 作品紹介 あらすじ 時は戦前。丘の上で写真館を営む主人の元には、色々な人々が訪れる。 ある日訪れたのは一組の夫婦。婦人…

短編映画『ANIMA』

こんにちは。お疲れさまです。 Netflixで短編映画を検索したときに見つけたので気になっていました。タイトルから勝手にアニメーション作品だと思っていたので、始まったら実写でビックリです。 思い込みって……… 作品紹介 2019年/15分 レディオヘッドのトム…

もやもやを吐き出す…

こんにちは。お疲れさまです。 今回はタイトルにもあるようにグチ回です。弟に話したら、ものすごく遠い目をされてしまったので(しかも半分以上は聞き流されてた)、ストレス耐性の低いかたは無理なさらず……… 話とは関係あるような、ないような感じですけど………

必須なモノ<余計なモノ

こんにちは。お疲れさまです。 今日は月曜日です。いつもは日曜日を「今週のお題」に参加する日と決めているのですが、たまにはイレギュラーで!(コメントをいただいたので、返事をしたかったんです……)(でも、今回「はてなブログ コメント 返信」で検索した…

ままならない日々

こんにちは。お疲れさまです。 最近は、残業やサービス残業が連日3時間を超えていて、HPが音を立てて減っていくわたしです。ピコーンピコーン! そろそろ星へ帰らないと! 言葉足らずのせいで、ご心配おかけしました。すみません。でも、ちょっと……いや、かなりう…

HP0(ゼロ)

ドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』

こんにちは。お疲れさまです。 そろそろ秋のドラマが始まりつつありますね。振り返ってみれば、この夏は最初から最後まで完走できたドラマがたくさんありました。ハマっていたわりに感想を書いていなかったので、この機会にまとめてみようと思います。 まず…

映画『最期の祈り』

こんにちは。お疲れさまです。 最近は短編映画を割とよく観ているわたしです。職場で配置変更があったり、両親が祖母を連れて帰って来たりで、地味に忙しない。休日も、いつもの過ごしかたが出来ずにいます。(映画やドラマを観るだけのまとまった時間がない……

映画『ファミリーファミリー』

こんにちは。お疲れさまです。 Amazonプライムビデオにて配信中。なんとなく映画の長さは90分と120分に山があるような気がしています。分表記だと意識しないのですが、時間表記で2時間を越えると(たとえそれが5分だったとしても)途端に長く感じてしまいます…

短編映画『冬の蝶』

こんにちは。お疲れさまです。 なんとなくな気分でイメージチェンジを図っている今日この頃です。フォントサイズが大きい部分があると、画面がパキッとして見やすいなって思いまして、取り入れさせていただきました。 言うなれば………まねっこです!*1 さて、…

食欲の秋?!

こんにちは。お疲れさまです。 休日は、ドラマや映画を消化するよりも、ひたすらYouTube眺めていたような気がするわたしです。興味はあるけれど、外出先だったり、時間がなかったりで、とりあえず「後で見る」に保存していた動画を眺めるなどしていました。 …

読書の秋?!

こんにちは。お疲れさまです。 毎週日曜日は「今週のお題」に参加することに決めているので、ブログの公開順なんて気にしないわたしです。 とはいえ「最近おもしろかった本」 最近おもしろかった本………ですか?!そもそも本を読んでいないのですよね。図書館…

映画『マイ・ブロークン・マリコ』

こんにちは。お疲れさまです。 ブログをまとめているのは基本的に時系列なのですが、公開するのが順番通りとは限らないので、なんとなく叙述トリックになっているかもしれない今日この頃です。あんまり読みにくいようなら日付でも入れていこうかしら………(余計…

おいしいものを作りたい!

こんにちは。お疲れさまです。 弟が出張から帰ってきたので、料理の腕が鳴るわたしです。今日は「おいしいもの」を作りますよ! 「おいしいもの」と言えば、やっぱりお肉です。冷蔵庫のなかに鶏もも肉があったので、それを使っていきましょう。それから、弟…

日常と呼べるもの

こんにちは。お疲れさまです。 そういえば、ずいぶん前のブログを読み返してみたら、唐突に話題が始まっていて、我ながら不慣れな感じがしつつ、あんまりタイトルからかけ離れたことを書いてもいけないのかな……みたいな真面目さも感じつつ、懐かしい気持ちに…

ドラマ『神木隆之介の撮休』

こんにちは。お疲れさまです。 なんとなく気になっていました。撮休シリーズの第3弾。今回は、俳優の神木隆之介さんが主演です。「仕事が休みの日に神木隆之介さんはどう過ごしているの?」というテーマのフィクション。あいかわらず、無邪気というか、好奇…

なんだか調子が出ない………

こんにちは。お疲れさまです。 なんだか急に電池切れなわたしです。(って、つづきを書いてる今は少し復活しました。出だしの文から、まるっと半日以上が経過しています。) ……………疲労困憊……………… これまで1日休みをはさみつつの勤務が続いていたのですが、今日…

ドラマ『TUNAガール』

こんにちは。お疲れさまです。 なんとなくNetflixをつけたらオススメされました。しかも、配信終了間近!(明日です?!*1 ) ということで、こうやって出会えたのも何かの縁なので、父と一緒に観ました! 作品紹介 『TUNAガール』(ツナガール)は、2019年に…

窮屈なのはキライです………

こんにちは。お疲れさまです。 今週も「今週のお題」が変わらないな……などと思っていたら、しれっと更新されていました。更新時間は流動的なんですね。予約投稿することが多いわたしですが、お題に参加するのは日曜日と決めているので、公開待機中の記事をさ…