ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の思い出!

こんにちは。あるいは、こんばんは。 今年も残すところあとわずか。でも、年が変わるまでは、まだ2022年です。せっかくなので、今日は12月の初めごろに出かけた「旅の思い出」についてまとめてみたいと思います! (イラストAC/ななかさん) 気分の上では、こ…

サヨナラは突然に………

こんにちは。あるいは、こんばんは。 しばらく残業続きだったのですが(上司からの依頼なのでサービスではないです………ないはずです✨)、そんななか事件が起こりました。 ………………事件……?! と言っても、すでに解決しているので安心してください。それに、事件と…

Netflix『ぐでたま 〜母をたずねて どんくらい〜』

こんにちは。あるいは、こんばんは。 Netflixで配信中。母が、すごく食いついていました。「ぐでたま観たい!」って。母………そんなにぐでたま好きでしたっけ? 少し前に、原由子さんのアルバム「婦人の肖像」を購入していて、そこで曲を知ったみたいです。た…

『つみきのいえ』

こんにちは。あるいは、こんばんは。 夜勤明けだったかな……気軽に観られるものが良いなって思って、選んでみました。前から気になっていたような気がします。(気のせいかもしれません………) 残業続きで、夢のなかでも仕事してて、なんだかこころが休まらない感…

カキーン!

こんにちは。あるいは、こんばんは。 少し前に、NHKの「突撃!カネオくん」という番組でカプセルトイについて取り上げられていました。いわゆるガチャガチャです。 顧客ターゲットを子どもだけでなく、大人にまで広げて、いまや450億円市場だとか?! (イラ…

『Christmas Jazz Concert』

こんにちは。あるいは、こんばんは。 年が変わるまでは、2022年!年内であれば、お出かけレポートも演奏会レポートも遅すぎるなんてことはないはずです。ということで、今回はクリスマスコンサートに行ってきましたよ……の回✨ (イラストAC/ななかさん) とっ…

粉もん最高!+今週のお題

こんにちは。あるいは、こんばんは。 書きたいことがいろいろあったはずなのに、時間が経ったら忘れてしまったわたしです。ひとつは覚えているのですが、セットで書こうと思っていたネタは何だったかしら………(コレは、たぶん頑張っても思い出せないやつ)(思い…

Happy Holidays!

Happy Holidays! こんにちは。あるいは、こんばんは。 みなさん、いかがお過ごしですか? わたしは、ひとりで休日を満喫しているはずです! 家族みんなで過ごせたら良いのですが、あいにく両親は(予定では)祖母宅へ行っているので、弟とふたりでチキンか鮭…

健康のことを考えて………

こんにちは。あるいは、こんばんは。 カップ麺を控えるようになった今日この頃ですが、健康のうえで何かしら変化があったようには思えません………。 もともと人間ドックや健康診断では引っかかることなく、実に健康体だったので………でも、これから先のことは分…

映画『ホリック xxxHOLiC』

こんにちは。あるいは、こんばんは。 こちらも気になっていました。 2022年4月に公開されたばかりです。映画館に観に行きたいと思っているうちに終わってしまって残念に思っていたので、こうして配信で観られるのは、素直にうれしいです。 Amazonプライムビ…

映画『マスカレード・ナイト』

こんにちは。あるいは、こんばんは。 Amazonプライムビデオにて! 前作を観ていたので、今作も気になっていました。劇場公開されてから、割とすぐに配信が始まっていますが、採算は大丈夫なのでしょうか? 映画製作は、まったくの門外漢なので、かえって心配…

わたしの不機嫌事情

こんにちは。あるいは、こんばんは。 タイトルが不穏ですね。 こちらは、明らかに日和さん(id:sumikko335biyoriiro)のパクリです。(気分としてはオマージュと言いたいところ………) いまだ気持ちの整理がつかず………というより整理どうこう言う前に既に片づいてし…

おいしいものが好き!

こんにちは。あるいは、こんばんは。 疲れたときは、おいしいものです。母が言っていました。「ネコちゃん*1は、おなかいっぱいにしておけば大丈夫だから」って。 そう、食べられているうちは大丈夫です! 仕事が忙しすぎて、ストレス過多な今日この頃。そん…

久しぶりのインスタント+今週のお題

こんにちは。あるいは、こんばんは。 健康志向に目覚めたのと、意外と塩辛いことに気づいたのと、限られた食事時間なのに調理時間がもったいないわ!……といったあたりの理由で、最近は離れていたのですが、先日の夜勤では久しぶりにインスタントのお世話にな…

とある休日の過ごしかた!

こんにちは。あるいは、こんばんは。 休日の朝、うっかり仮眠中のアラームをそのままにしてしまって(というより、仮眠時のアラームを準備するときに、毎日のアラーム設定を変更していました………アホです)(いつもは、その日だけの単日設定にしてるのに………)、う…

みんな大好き!(異論は認めます🍓)

こんにちは。あるいは、こんばんは。 金曜日なので、今週もお題が更新される頃でしょうか?(わたしは日曜日に参加しますね!) コレを書いている時点では、まだ更新されていないので先週のお題がそのままなのですが……… わたし!気づいたことがあるんです!(←…

ドラマスペシャル『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』

こんにちは。あるいは、こんばんは。 この少し前に観た映画の高橋一生さんが良かったので、もっと他の作品も観てみたいなって思って検索したら、こちらの作品にたどり着きました。スペシャルドラマのようです。 Amazonプライムビデオにて! 作品紹介 『わた…

映画『積むさおり』

こんにちは。あるいは、こんばんは。 Amazonプライムビデオにて。割と前からサムネイルを見かけていて、なんとなく気になっていました。40分くらいの作品なので、気負わずサクッと観ることができます。 作品紹介 結婚5年目を迎える夫婦。どちらにも離婚歴が…

映画『九月の恋と出会うまで』

こんにちは。あるいは、こんばんは。 サムネイルを見て気になったので、観てみました。 ウィキペディアのあらすじを読むと、原作と映画で違いがあるみたいなので、そちらも読んでみたいなって思いました。映画では隣人とのトラブルは描かれていなかった(はず…

映画『セーラー服と機関銃―卒業―』

こんにちは。あるいは、こんばんは。 せっかくの休日だったので、映画も観てみました。「―卒業―」ってことは、無印のシリーズもあるのかな………と思ってみたけれど、橋本環奈さんが主演なのはコレみたい。 原作を読んだことも、ドラマや映画を観たこともないは…

丸投げされた今日のわたし………(仕方ないな!)

こんにちは。あるいは、こんばんは。 昨日のわたしへ。「まぁ、気持ちは分かるよ。仕方ないな!」でも、今日のわたしもそれなりにいっぱいいっぱいですよ。せっかくの休みなのですから、仕事を積まないでください!ちょっと頑張れば出来たでしょう?(10分か…

明日のわたしに丸投げです!

こんにちは。あるいは、こんばんは。 連勤が終わって、すごく久しぶりの連休だったのですが、お出かけしていたのでブログの更新に支障が出ている今日この頃です。(ネズミとクマ推しの某有名テーマパークに行って来ました!*1 詳しいレポートは後日!) 楽しか…

映画『バイオレンスアクション』

こんにちは。あるいは、こんばんは。 ある程度は途中書きの状態で置いてあったはずなのに、リセットされている不思議……(ほとんど書き終わっていたと思うけれど……あるいは、保存する前に寝落ちたのかもしれません。スマホ片手に( ˘ω˘)スヤァだったかも……( ˘ω˘)スヤ…

『彼女と彼女の猫』

こんにちは。あるいは、こんばんは。 我が家ではスゴく便利なリモコン(Fire TV stick)を使っているのですが、そのホーム画面でオススメされたので観てみました。なので、NetflixかAmazonプライムビデオかは覚えていません……たぶん、どちらか!(字幕は……どう…

可愛いものが好き!

こんにちは。あるいは、こんばんは。 みなさん、可愛いものはお好きですか? わたしは大好きです。だいぶオトナですけど、ミッフィーちゃん、すみっコぐらし、ひよこちゃん、ネコ、しろくまちゃん……。可愛いもの好きに年齢も性別も関係ありませんよね。ね。 …

映画『虹色デイズ』

こんにちは。あるいは、こんばんは。 前から気になっていた作品です。気づけば、NetflixでもAmazonプライムビデオでもマイリストに入れていました。(両方で観られるときは字幕が選べるからという理由でNetflixを選びがちです……✨)(ただ、そのNetflixで配信終…

映画『半世界』

こんにちは。あるいは、こんばんは。 Netflixで配信終了間近だったので、気になって観てみました。前から観たいと思っていたみたいで、マイリストに入っていました。気になる作品をたくさん入れすぎて「マイリスト」がパンパンです。(どこもかしこも片づかな…

最近の戦利品+今週のお題

こんにちは。お疲れさまです。 連勤の合間のわずかな休日で、めいっぱい羽を伸ばしたわたしです。なんだか、久しぶりに散財してしまいました……… お買いもの楽しかったです! そんなこんなで、今日は買いものの戦利品について語ってみようと思います。本当に…

やっぱりコレかな!

こんにちは。あるいは、こんばんは。 すでにお察しのかたもみえるかもしれませんが、今回のターンは「トラ猫」で揃えているわたしです。にゃんにゃん! って言ったそばから、さっそく通例に外れる非道っぷり。 まぁ、ネコですので。気分で変えることもありま…

ネコ!ネコ!ネコ!

こんにちは。あるいは、こんばんは。 なんだか最近、以下略*1です。 まぁ、わたしに余裕がないだけかもしれませんね。 たしかに、ないです。余裕。全然。まったく。ちっとも。 さて、最初から大きく脱線しましたが、今回のお題は――― お題「もし1日だけ動物…