ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年 ブログ納め!

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) いつもは日曜日に「今*週*の*お*題」を公開していますが、今回は1日早くしてみました。年末ですし、恒例の100日目なので。(明日はおやすみです) などと早々と書いていますが、年末なので「お題」は新規公開…

『新しい上司はど天然』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) Netflixにて配信中。今秋のアニメだったみたいですね。配信されるごとに、割とタイムリーに試聴していました。声優陣が豪華です✨ 1話目 ちょっと割れてる!! 梅原裕一郎 Amazon 作品紹介 『新しい上司はど天然…

映画『お嬢さん』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) Amazonプライムビデオにて配信中です。公開されたときに、旧Twitterでオススメされているのを見かけて、気になっていました。 ポスターも不思議な感じです。 お嬢さん(字幕版) キム・ミニ Amazon 作品紹介 『お…

映画『メタモルフォーゼの縁側』

こんにちは Amazonプライムビデオにて配信中! 前から気になっていたのです。漫画が原作の実写映画化。BLを通して友だちになった雪さんとうららの交流が描かれています。 メタモルフォーゼの縁側 芦田愛菜 Amazon 作品紹介 『メタモルフォーゼの縁側』(メタ…

映画『線は、僕を描く』

こんにちは 原作の小説が気になって、持っていたりします。(見事に積ん読………) どこかにあるはずだと思って探したら、ちゃんと本棚にありました。書店のカバーをかけてなかったから、すぐに見つけることが出来て良かったです。映画化の特別帯がかかっていたの…

映画『カンナさん大成功です!』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 前に観たことがあるような………サムネイルを見かけて気になっていました。Amazonプライムビデオにて配信中! カンナさん大成功です!(字幕版) キム・アジュン Amazon 作品紹介 『カンナさん大成功です!』(カンナ…

「買ってよかった2023」-わたしのおすすめアイテム

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 実は先週の日曜に更新したブログに書けそうな内容だったのですが、あれこれと長くなったので持ち越しました。なんというか、こうして書いてみても大したことないな………✨ 秋のドラマをいろいろ追いかけていたので…

映画『グランド・ブダペスト・ホテル』

Hello. Amazonプライムビデオにて配信中。途中まで観て、続きを観ようと思ったら「配信終了しました」になっていて(なっているように見えて)、残念に思っていましたが、視聴中リストに残っていたので確認したら、普通に続きを観ることができました。………なん…

ドラマ『推しが上司になりまして』

こんにちは! 感想を書き進めて、ようやく追いついてきた感じがします。記憶からこぼれ落ちる前にまとめることができて良かった……… そろそろ今期のドラマも終盤なので、観終えたものからまとめていこうと思います! BSテレ東 ドラマNEXT『推しが上司になりま…

ドラマ『無駄なウソ―誰にも言えない秘密―』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 母のオススメで観ることにしました。というより、リビングのテレビで母が観ていて、何話目かと何話目かを部分的に観てしまったので、逆に気になったのです。(なんというプレゼン………) U-NEXTで配信中! キム・ド…

映画『朝鮮魔術師』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) Amazonプライムビデオにて配信中。母の持っている韓国俳優名鑑的な雑誌を眺めていて、何回かタイトルを見かけたので気になりました。ドラマ『ドドソソララソ』で主人公のララを演じたコ・アラさんが主演されてい…

「お医者さんとお花屋さんのまいにち交換ノート」

こんにちは 図書館で見つけたので、うれしくなって借りてしまいました。いつの間に………?! 椹野道流さんは高校生の頃に友だちのMちゃんに勧められてから大好きで、お互いに別のシリーズを買っては貸し借りしていました。BLからファンタジー、ミステリーと幅…

映画『殺人者の記憶法』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 原作を読んでいて、映画も気になっていました。あの作品が実写ではどうなるんだろう?どう表現するんだろう?って。 ……………こうなったんですね……(感嘆) 殺人者の記憶法(字幕版) ソル・ギョング Amazon 作品紹介 …

今週のお題「餅」

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 忘れた頃にやってくるのは請求書………あと何でしたっけ?(って検索したら全然ちがって「天災は忘れた頃にやってくる」でした。なんと!) でも、言いたいことは天災ではないです。請求書でもないです。 応募してす…

ドラマ『パリピ孔明』

大家好! ダージャーハオ (こんにちは) 今期のドラマは豊作でしたね。今までにないくらい毎週楽しみに追いかけていました。リアルタイム視聴が難しいので、TVerの見逃し配信を利用したり、それでもうっかりしそうなので、タイトルと放送曜日を書き出して…………

バラエティ『韓国No.1を探せ!』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 気楽に見られるのと、語彙が増えるような気がしてバラエティ番組を観ています。今回はNetflix『韓国No. 1を探せ!(Korea No. 1)』「ユ・ジェソク、イ・グァンス、キム・ヨンギョンが、韓国各地を訪れ、さまざま…

ドラマ『シンデレラと4人の騎士』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 母からNetflixで配信終了になる別のドラマタイトルを聞いて(母も職場の友だちから聞いたらしいです)、いつまで配信なのか検索したときに見かけました。こちらも母オススメだったのに………(12月初旬で配信終了にな…

お気に入りのご飯のお供!💓🍚

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 体感としては久しぶりな「みんなのお題」は、「お気に入りのご飯のお供」です。 (イラストAC/はりうーさん) お題にぴったりのイラストを見つけたと思っていたのに、あっという間に季節が過ぎてしまいました。も…

「ひとりでカラカサさしてゆく」

こんにちは。 わたしが探していた本は、これだったのかもしれません。本屋さんで見かけて、少し離れて、また戻ってきたときには先に見かけた場所には見あたらなかったという……… たぶん僅差で買われてしまったのだと思いますが、スマホで検索しても分からなく…

バラエティ『ふたり旅』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) Netflixでオススメに出てきたので観始めました。バラエティ『犯人はお前だ!』にて、(比喩的な意味で)鍵を握る人物を演じたイ・スンギさんが出演されています。同世代の俳優 リウ・イーハオさんとアジアを旅して…

書いてよかった!🐥💓

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) コメントをくださったそこのあなた!どうもありがとう!(私信です)(振りでもあります。「押すなよ押すなよ」ってやつです。そこは押してください。ついでにコメントもください………) スパムとコメント荒らし対策と…

映画『ナックルガール』

こんにちは。 Amazonプライムビデオにて配信中です。前に制作発表か何かの記事を読んでいて、気になっていました。主演の三吉彩花さんが大好きなのです!(映画『ダンスウィズミー』で歌って踊るのが可愛かったですし、ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』でも印象的…

映画『1秒先の彼女』

大家好! ダージャーハオ!(こんにちは) Amazonプライムビデオにて配信中。少し前に日本でリメイク版が制作されましたね。そちらも気になります。(レンタル開始しているみたい!) 1秒先の彼女(字幕版) リー・ペイユー Amazon 作品紹介 『1秒先の彼女』(…

ドラマ『À Table!〜歴史のレシピを作ってたべる〜』

こんにちは! そういえば、冒頭の挨拶を作品に合わせて変えようと思っていたはずなのに、ここしばらくは「안녕하세요」一択だったような気がする今日この頃です。今日は日本のドラマなので日本語✨ (思い出した初期設定………) Amazonプライムビデオにて配信中で…

映画『チーズ・イン・ザ・トラップ』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 主演のパク・ヘジンさん目あてで辿り着きました。U-NEXTにて配信中。映画より先にドラマ化もしているみたいです。パク・ヘジンさんは、そちらでも同じ役とのこと。(イメージに合っていたのでしょうね!) バラエ…

映画『空海―KU-KAI―美しき王妃の謎』

大家好! ダージャーハオ!(こんにちは) 映画『3月のライオン』を観たときに、気になって染谷将太さんを検索したら、こちらの映画をU-NEXTで観られるらしいと知ったので観ました。吹替版。(中国語で観たかったような気もします) 空海-KU-KAI-美しき王妃の…

映画『恋の潜伏捜査』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) Amazonプライムビデオにて配信中です。オススメに出てきたので、観てみました。少し前にコン・ユさんが出演している映画『SEOBOK/ソボク』を観たからかもしれません……… 恋の潜伏捜査(字幕版) キム・ソナ Amazon…

マイ流行語!🎆

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 近況など 今週のお題「マイ流行語」 出口はコチラ 近況など 冒頭で書くことでもないかもしれませんが、先日 元上司が亡くなって、御通夜に行ってきました。直属の上司であった時間は数ヶ月と短かったですが(コロ…

映画『リュソンビの婚礼式』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) Amazonプライムビデオにて配信中です。オススメに出てきて気になったので観てみました。 あらすじを読んだだけでは、どんな話で、どこへ着地するのか分からないままでしたが、観終わって、ブログを書こうとウィ…

バラエティ『犯人はお前だ!シーズン3』

안녕하세요 アンニョンハセヨ~ (こんにちは) 少しずつ進めて、あっという間に完走しました。シーズン3はドラマ要素多めで、謎解きゲームは少なめです。採用されなかった(名・迷)場面が数多くありそう。ストーリーのテンポが悪くならないように配慮されてい…