ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

映画『鬼滅の刃 無限列車編』

 12月に観に行ってきました。たしか。まだ、GO TO〜なアレコレが始まる前で、なんかちょっとゆるんできた日々。感染症は、あいかわらず気にしないといけないけれど、マスク着用することや手指消毒、咳エチケットが周知されて、あたり前に過ごせばなんとかなりそう……みたいな時期。映画館は、換気がしっかりしているから、よっぽど満員電車や人混みよりは大丈夫という根拠のもと、マスクをしっかり着けて、観に行って……帰りは涙でべしょべしょになった。

 ちょうどタイミングも良かったですよね。なんか、前の週あたりで総集編を2回に分けてテレビでやってて、両親が観てるのを何気なく横で眺めてるうちにすっかり惹き込まれ「映画!観に行く!」って。映画が本当に久しぶりすぎて、本編前の予告だけでうるうるしそうになりましたよ。映画は良いなぁ。

 原作を中途半端にしか知らないので、キャラクターもよく分からないまま観たのですが、良かったです。とても、分かりやすかった。なるほど、こいつが敵なのね……みたいな。

 序盤、あまりの話の伝わらなさに(このひと、めっちゃヤバイひとなんじゃ……?)(ってか、大丈夫なのか?)って不安しかなかった煉獄さんが、終わってみれば理想の先輩でしかなかった。号泣。なんて熱いひとなんだ……

 こころに ほむらを と〜もして〜♪

 いや、すっごく良かったです。コミック買ったよ。(10巻まで)(なかなか見つけられませんね。そんなわけで、なぜか11〜21巻をとばして、22・23巻だけウチにある) 天元さん好きだなぁ♪