ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

映画『羅小黑戦記 ぼくが選ぶ未来』

観てきました。そう、あれは、まだ緊急事態宣言が発令される前のこと……(もうずいぶん遠い昔のようですけど、12月か1月くらいのことなので、そんなに経ってない) 地元の映画館では上映がなかったので、久しぶりに電車で出かけて楽しかったです♪

ネコ型の妖精・小黒が住む場所を追われて、新しい仲間と安息の地を見つけたと思ったら、そこも追われて、自分を受け入れてくれた新しい仲間たちを追っている無限とともに旅をするなかで、少しずつ成長していく……そんな話。ネコ型とヒト型を行き来する小黒が、とても可愛い。なんで口の中が青いんだろうって、最初のうち謎に思っていましたが、どうやらそれは「妖精だから」らしいです。なるほど……?

あまり気にせず行ったのですが、ちょうど来場者特典がラバーストラップでとても可愛かった。そういうのって、ちょっとうれしいですね。特典があるって知らなかったから、ガチャ的な缶バッチも買いました。そっちは、おいしい顔のシャオヘイだった。個数制限が2個ってあって、両方とも小黒だったから、違うキャラクターが良かったな、などと贅沢なことを思ってしまった。

残念なことに、ネットで「絶対買いだよ!」とオススメされているパンフレットが売り切れていて、涙にくれていたのですが……なんと、公式で再販ということで注文できました。(さっきHPを見に行ったら、受注生産とかで終了してた)

届くのを楽しみにしている今日この頃です……。