ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

こんな夢をみた……

勤務が不定休なので、連勤があると思えば連休があったりするのですが……休みは良いね!ずっとこのまま休んでいたいと思います。昼までダラダラ寝ていたり、ゲームしたり、お昼寝したり、おいしいものを食べたり、外へ出かけなくても全然苦にならない。引きこもり万歳!……いや、絶対に引きこもりの才能がある。そう思います。このままずっと引きこもりたい。(でも無理。家に財力がないので、稼ぎにいかないと生きていけない。食べていけない。世知辛い。引きこもりが許されるのは、選ばれし家のみ……っ)

さて、そんな感じでダラっと過ごしていたら、久しぶりに夢をみました。しかも珍しく起きてからも覚えてる。なので、ちょっと書き残してみようと思います。

父と川を眺めていました。たぶん、なにかの団体旅行に出かけていて、あまりしっかりと見ていないし、覚えていないけれど、ふたりとも旅館にそなえつけの浴衣を着ていました。しっかり見ていないけれど、一緒に行った団体の連れもあちらこちらで思い思いに過ごしています。そんななか、少し離れたところで、なにかが流されていて、誰かがそれを引きあげて、それは犬だか赤ちゃんだかでした。そうこうしているうちに、父が尿意をもよおして、いやいや川へはやめてください。ってか、みんなから見えるし、せめて障子くらいしめてください。カラカラっと半分くらいしめて、そんなこんなで、右側に視線を転じると、端っこの方で、これまたなにかが流されています。ネコか赤ちゃんか……バケツ(のようなもの)を手に近づいて、その流されているものをそっとすくいあげ……バシャバシャバシャ、あわあわあわ、えいっと引き上げたら、なんか小柄な鹿だった。……なぜ?鹿?しかも、2頭。ってところで、目が覚めた。ってか、鹿ってあたりで、夢だなって自覚はあった気がします。

検索してみたら、鹿はおおむね吉夢っぽい。川も、なんか川だなって感じで、澄んでこそいないものの汚くもなかったから、なんというかそんなに悪い夢ではなさそう。………なら、いっか!

最近、定期的になにかしら書いてて、ネタならいくらでもあるけれど、ニュースバリューって思うとゼロですわ。知ってる。でも、書く。外へ放出するのって大事。でも、そろそろブログのお作法に則った文章を書いてみたいような気もする今日この頃。ああいうのって、読み始めると楽しいんですよね。『〇〇っておいしいですよね。今日は〇〇のおいしさの秘密に迫ってみようと思います。1〇〇とは2〇〇の作り方3〇〇の有名店4〇〇の人気5ランキング/個人的には、△△さんの〇〇が大好きです。なんだか食べたくなってきちゃいました。それでは今日はこのへんで。ブックマーク・いいね・高評価おねがいします!』みたいな。え?秘密は?秘密が知りたくて、ひととおり読んだのに最後まで分からないみたいな。こんな感じってのを確認したくて検索したけど、探してるときには見つからない……

って感じで、今日はこのへんで!


f:id:mionote:20210214223125j:image
f:id:mionote:20210214223217j:image