ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

今年のバレンタイン

なんだか去年と今年とあまりイベント感のないまま過ごしてしまっていますが、バレンタインでしたね。久しぶりに買いものに出かけたら、ちょうど催事場があったので、買い求めてみました!わぁい!選べるってうれしい。(しかし、平日だったからか誰もいませんでしたよ。かえって安心……?)

可愛いネコのイラストに惹かれ、こちらにしました。缶がとっても可愛い!ミシンを使って、なにかをこしらえているネコさんです。針山があったり、縫い針があったり、側面にはボタンが散りばめられていたり(どれもイラスト)、手芸クラスタとしては好みど真ん中って感じでした!

そんな可愛らしいイラストを手がけたのは宮崎一人さん。(ってチョコレートブランドの公式ホームページには書いてあったけど、『黒ねこ意匠』さんが正式なのかしら。ご本人さんのHPやtwitterが更新されてないっぽいから、定かではないです……) 絵本もあるみたいなので、とても気になります!

そいえば、イラストレーターさんの名前が知りたくて検索していて気づいたのですが、ここって動物顔のチョコレートを手掛けているところですね。数年前にパワハラ、労災があったところだ。去年はそれどころではなかったと思うけど、一昨年は多分あえて買わなかったはず。なんか、近くにアニマルがなかったのもあるけど、気づけなくてごめんなさいな気持ちになりました。

今は、前とは違う。そう信じたいです。

 

f:id:mionote:20210216101433j:image

https://gon-valentine.jp/catalog/book_angege_all/book/#target/page_no=1