ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

おいしい誘惑

こんにちは。

声優の前島亜美さんが大好きで、弟と一緒にYouTubeの番組を観ることも多いのですが、そんななか『【初挑戦】23歳女性がぼっちで二郎系ラーメンを作って食べます。【クッキング】』という回がありました。(よく見たら先月だった)

それが、すっごくおいしそうだったのです!

とりあげられていたのは、日清さんの豚園 背脂醤油豚ニンニク味。もやしは別に用意してくださいってことですが、それ以外は全部そろってます。(あと他に必要なのは器かな)(あと、お鍋とお箸かな)(正確な表現を心がけております)

いたれりつくせり!

さてさて、二郎系ラーメンと言っても、そもそも地元にお店が(たぶん)ないので、食べたことがないのですよ。よくテレビで観るやつだ!人気のお店だ!という認識です。あんな感じ……という、ぼんやりしたイメージはあるものの、言葉で説明するのはむずかしい。ということで、検索しました。→(引用:wikipediaラーメン二郎」) 

特徴
麺の上には野菜(モヤシとキャベツ)と「ぶた」とよばれるチャーシューが載せられる[13][14]。豚肉を主な材料とした出汁に、チャーシューの煮汁をベースにしたタレを加えて調整する[13]。三田本店を含めた殆どの店舗で自家製麺[13]を行い、原材料として日清製粉の強力粉「オーション」[15]を使用している。出来上がった麺は基本的に比較的太く、ごわごわした平打ち麺となっている。

スープはチャーシュー用の豚肉や豚骨にキャベツの芯やニンニクなどの香味野菜、背脂を煮込んで作られる。豚の脂が混ざり脂肪分が多い[13]。

こくうまってことですかね!それって、おいしいやつ!間違いないやつ!こうして期待は膨らんでいったのでした。

でも、地元では見つけられなかったので、弟が通販で購入しました。わぁい!インターネットが普及したおかげで、こんな僻地でもいろんなものが手に入る。情報も商品も。良い時代になったものですよ。

というわけで、いただきました。


f:id:mionote:20210221001730j:image


f:id:mionote:20210221001736j:image

とってもおいしかったです!なんか、わかりやすくしあわせを感じた。おいしいもので、おなかがいっぱい。単純でとても良いです!

少し前にダイエットとか言い始めた気がしますが……ダメです。今は、そんなの気にしたら。ちなみにカロリーは………………見なかったことにしました。おいしく食べて、食べたぶんはしっかり動こうと思います。エレベーターやめて階段にするとか、しばらく放置してるリングフィットを再開するとか、とか。