ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

『歌舞伎町シャーロック』

Netflixで公開中。なんだかんだ少し前に加入していたU-NEXTで途中まで観てたので、「せっかくの休みだから」と続きを完走しました。すっごくおもしろかった!少し切ない展開もありつつ、大体はドライでクールで、なのに人情味があるっていう……

『歌舞伎町シャーロック』(かぶきちょうシャーロック)は、Production I.G制作による日本のテレビアニメ作品。2019年10月から2020年3月まで毎日放送『アニメイズム』B1枠ほかにて連続2クールで放送された。(ウィキペディアより引用)

前から気になってたんですよねって思ったけど、よく考えたら、そんなに前じゃなかった。今は2021年だから、だいたい1年前か……。(1年って長いの?短いの?)

ハドソン夫人のキャラクターが強烈で、イイ声で、大好きです。工事済みのオスのラグドール パイプも可愛い。ネコが出てくる作品は、信用できると思います!

シャーロック・ホームズで、探偵で、謎解き、推理、ネコ(探偵長屋 お店の名前も「パイプキャット」)、それから落語と、おもしろいものや好きなものがいっぱい詰まったビックリ箱みたいな作品。出来ればリアタイして、SNSとかで盛り上がりたかったな……。でも、まぁ、今 出会えたからいいか。


f:id:mionote:20210225001635j:image