mionote’s blog

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

我が家のお気に入り

 最近というか、ここ1年半くらい我が家ではちょっとした「炭酸水」と「お酢」のブームが到来しています。

 最初は、ブルーベリー黒酢とかバーモント酢とかを父が買ってきては愛飲していて、わたしもたまにご相伴にあずかっていました。(黒酢は飲まず嫌いで遠慮しましたが、りんごは好きなんです🍎🍯)(炭酸水は、そのまま飲んでもおいしい)

 時を同じくして、母が職場の仲良しさんたちから、おいしいよって薦められたのが「美酢(ミチョ)」韓流にはまっていて、東方神起だったり、BTSだったりが大好きで、韓国にもよく行っているそうです。みんなで行こうねって話もあったみたいだけど、このコロナ禍でしばらくは無理そうですね……

 行きたい気持ちがあるなら、元気なうちに、いろんなところへ旅行に行ってもらいたいです。家のことは任せてって送り出してあげたい。世のなかが、もっと落ち着いたら、ですけど。

ミチョ(美酢)

 名前も、なんか可愛くないですか?それに、おいしいです。酸っぱすぎなくて、甘すぎなくて、それでいてフルーティ。果実感があります。

商品紹介(ホームページより)→美酢は100%果実発酵のお酢から作った果実のおいしさを楽しむ飲むお酢です。果汁をそのまま発酵させるため、豊富な天然果実のマイルドな味が感じられ、フルーティーでまろやかなお酢をお楽しみいただけます。炭酸水·ビール·牛乳など、お好みに合せて希釈してお飲みください。

 我が家では、炭酸水で割るのが今となっては定番です。炭酸水がないときは、普通に水で割ってもおいしいです。

 味も、いろんなのがあって、ザクロ・マスカット・パイン・ピーチ・カラマンシー・イチゴ(&ジャスミン)・グリーンアップルと、どれもおいしいです。イチゴだけは、なんだかクセがあるというか、なんで混ぜてしまったんだろうというか、イチゴ味とジャスミン味が両方 薫る……なんかえらいことになってます。父は、割とお気に入り。それから、最近は「みかん味」が出たみたいです。スーパーに出かけたとき、母が「これこれ」「おいしいよって聞いたの」ってうれしそうにしてました。わたしは、まだ試してないですが、おいしかったみたいです。

(母がみかんを試す間、先に開封していたパイナップル味をひたすら消費していました。そっちもおいしい!)

 

 もともと我が家では、ジュースの類をあまり買わず、お茶か水かコーヒーか紅茶かといったところなので、たまの楽しみですね。飲み始めて、劇的に体重が増加したりはしていないので、まぁ良いことにしています。逆に、体重が減ってもいません。(食べてますからね)

ドリンクメイト

 家で簡単に炭酸水を作ることができる家電製品です。とてもお手軽です。購入したときに、たぶんいろいろ考えたはずですが、我が家の炭酸水の消費量を考えると、ランニングコスト的にも少しだけお安かったかと思います。(すでに忘れました)

 弟が買ってくれたの!たぶん!(姉は、そう思っております)

 だからこそ、大事に使ってます。

 今日も、炭酸水を作ってみました。ガスがなくなりかけていたからか、それで作って、さらに時間を置いてしまったために、微炭酸ということも出来なさそうな、極微炭酸が出来上がりました。新しいガスを購入してきたので、次からはシュワシュワ復活です!


f:id:mionote:20210325004729j:image

 

しゅわりん☆どり〜みん

しゅわりん☆どり〜みん

  • 発売日: 2017/07/19
  • メディア: MP3 ダウンロード