ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

『がんばれ!ルルロロ』

 朝の慌ただしい時間、どう過ごしてますか?といっても、話題にしたいのは朝のルーティーンではなくて、テレビを着けているとしたら何チャンネル?という話なのですが……

 うちでは、教育テレビなことが多いです。多かったです。この4月の番組編成で、ずいぶん様変わりしてしまいました。新しい番組は、あんまり心ひかれない。(もともとターゲット層ではないけれど) そのせいか、ちょっとだけねぼすけになりました。

  なので、今となっては前年度までの話ですが、6時半から7時までのあいだに、短いアニメ(ふうせんいぬティニー、うさぎのモフィ、がんばれ!ルルロロ)や「にほんごであそぼ」「英語であそぼ」「デザインあ」「0655」なんかがあって、とても楽しかったのです。全部が短いから、身支度の合間に眺めていました。

 

 そんな感じで、楽しく観ていた作品がNetflixにあったので、まとめて観てみました。(4月21日で配信終了って)

 可愛いふたごのおんなのこルルとロロのお話。(見た目はクマのぬいぐるみ) ふたりとも「イイコ」ってわけでもないところが好きです。イタズラするし、なまけるところもあるし、でも「ごめんなさい」が言えて、なにごとも一生懸命がんばれるところが良いなぁって思います。君たちがまぶしいよ、ルルロロ。

 「ぴっ!けーれー!今日のおしごとは〇〇をすること!」

 ずっと謎単語だと思っていたピッケレが、あるとき「ピッ!敬礼!」だと気づいたとき、ものすごく大発見な感じがしました。そっか、だから敬礼してるのか……

 こころのなかにルルロロがいると、いつもより楽しくがんばれそうな気がします。気の持ちようって大事ですよね。

これはなんのかぎ

これはなんのかぎ

  • メディア: Prime Video