ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

最近のこと

 少し前に人間ドックがありました。(年齢がバレてしまいますか?猫換算で100歳越えです。労ってください。)

 ドックの前々日は2時間、前日は間に1時間のカンファレンスを挟んで4時間の残業……もちろん時間外はつかないサービスです。上司が、そっと残業代をつけてくれるなんてことがあったら、職場に対する信頼度が上がってしまうような気がします。でも、そんなことは期待できないんだろうな。

 出来ないわたしが悪いのか、出来るはずのない仕事量を載せる上司が悪いのか……まぁ、呪詛と怨嗟しか出てきません。

 ドック前日の21時以降は絶飲食だそうですが、その時間はオシゴトしてましたね。晩ごはんも食べずに。空腹を抱えて。おなかが空いていると、それだけで幸福度が下がります。

 家に帰って、晩ごはんだったはずのチキン南蛮を食べてしまおうか……「でも、明日は検査なんでしょ?」おなかすいた「ダメなんじゃない?」おなかすいたもん「お米のほうがいいんじゃない?」「っていうか、プロでしょ?」(プロではないです。ってか、プロってなに?)などの母とのやりとりを経て、溶けるからって理由でアイスとコーヒーでひと息つきました。

 最近お気に入りのサクレスイーツ チョコ味にしましたが、よく考えたらパッケージに「4種のチョコ素材でザクシャリ食感」って書いてあって、全部は溶けないかもでしたね。そして、あとで調べたらコーヒーは採血結果とかに影響が出るそうなので、水か茶のほうが良かったみたいです。……うっかりさん!

 まぁ、おおむね健康でした!貧血はヤバかった!

 

 おなかがすいていたからか、バリウムがいつになく普通に飲めました。なんなら、ちょっとおいしく感じたくらいです。

 最初、グチ満載で書いていたら、途中で中断してしまって、いつもなら「バックアップを表示しますか?」(だっけ?)で復活するのに、そういうのもなく消えてしまいました。でも、消えて良かったのかもしれません。

 今日も、仕事が定時で終わりそうにないので、ちょっと読み返す時間もないまま公開してしまいますね。

 みなさんも、おからだを大切に!健康に過ごしましょう!


f:id:mionote:20210423161456j:image