ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

パイナップルが好きなので…🍍

 こんにちは。始まりましたね、オリンピック。こんな状況のなか来日してくださった選手の皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。ご自身のベストパフォーマンスが出せるよう祈っています。そして、選手の皆さん、および関係者の方々がお元気で帰国されることを心より願っています。(お家に帰るまでがオリンピックですからね!)

 

 開会式の評判は、ツイッターをみる限り良かったみたいですね。と思ったら、ニュース系の記事には下げコメントが連なっていて、実際のところどうだったのかよく分かりません。素晴らしいものだったら良いなぁと思います。演出チームの解散やら辞任やら解任やら、いろいろあったようですが、本当なら1年前に開催していたはずですから、そこをゴールに準備してきたはずで、責任者の首がどれだけすげかわろうと大したダメージはなかったということなのでしょうか……?それとも、ギリギリまでバタバタしていた……?

 すでに用意されていたものを使うのなら、解任の意味ってなんでしょう?海外へ向けての建前ってことですか?……オトナの世界は、よく分かりません。過去の発言も、過去のネタも、任命する時点で分かっていることですよね?

 

 っていう時事ネタをはさみつつ、そろそろ通常運転にもどります。ここしばらくは、ドラマを観たり、連休中な弟と一緒にアニメやYouTubeでMVを観たりなどして過ごしていました。あとは、目が疲れて映像を観れなかった時もあり、せっかくの休日に半日を寝て過ごしてしまった時もあり、久しぶりに図書館へ行って借りてきた本を読んだりもしていて、なかなか映画を観る時間がとれません。鑑賞した映画作品の感想ストックがそろそろなくなりそうです。(誰も困らないですよね……)(観たい映画はたくさんあるのに……時間と気力と体力が足りない…)

 

 そんなこんなで、今回の本題です!

 うちの祖母がパイナップル好きみたいで、このところ母が良く買ってきます。そして、祖母の家に行くときに持っていくのですが、たまにウチにも買っておいてくれることがあります。これまで、そんなに生のパイナップルを食べることはなかったんですが、食べてみたらすごくおいしい。わたしも大好きです!

 なんだか小さい頃のイメージが強くて、パイナップルって、もっと口のなかがチクチクする食べものだったと思っていたけど、今は普通に食べることができます。なんでだろう?わたしもオトナになって、いろいろ鈍ってきたのかな……それともパイナップルの進化かな……って、検索したら、完熟したものはピリピリ感がしないとか。そうか、ということは、輸送技術の進歩ですか?

 

 で、あんまり好きすぎて、あのおいしいパイナップルを家で育てられたら良いのにって思いました。葉っぱのついた状態で売っているみたいなので、アレを植えたら、なんとかなるんじゃないかな? 検索したら、植え方が書いてあったので、さっそく試してみます!(前に葉っぱを手に入れたときは、どうしたら良いか分からず枯らしてしまいました)(最近の母は、邪魔だからと買ったときに切ってもらってしまうみたいで、葉っぱと遭遇できずにいたので、自分でパイナップルを買ってきました)(マイパイン🍍)(今度は、ちゃんと育てますよ!)

 

 うまく育てることができたら、また進捗を報告します!


f:id:mionote:20210725024130j:image