ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

最近のお気に入り!

 こんにちは。すみっコぐらし好きなかたが多いみたいで、とてもうれしいわたしです。お仲間ですね!わぁい!

 なんだか語り足りなかったような気がして、もう少し追記してみたいなって思います。蛇足ですけれど……ニョロ~🐍

 

 映画『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』では、すみっコたちはしゃべっていなかったはずなんですけど、あのこたちの気持ちや言いたいことはよく分かります。なんでだろう? ナレーションが巧みだから?

 でも、それだけじゃなかったみたいです。ふきだしこそないけれど、あたまのうえあたりに「ありがとう」「そうなの!?」って感じでひらがなが出てきたり、もくもくした雲のかたちのなかに考えたことがイメージイラストみたいなので表現されたり、そういう効果もあいまっていたのかなって思いました。(すみっコたちには、まぶたはないはずなのに、まばたきしてるように見えるところも不思議。)

 一緒においでよ。ぼくたちがなかまになるよって感じのところ、大好きです。「もう、ひとりじゃないね」

 ちょっとだけ寂しいけれど、ハッピーエンドだと思えるのは、絵本のなかのひよこちゃんが最後ニッコリするからかな。 

 「離れていても、ずっと仲間だね」

 時にツッコミをいれつつも、あたたかく、やさしいまなざしで、すみっコのみんなを見守っているナレーションもすごく良かったです!(井ノ原快彦さん・本上まなみさん)

 ひよこちゃん、好きです。もちろん、ねこも好き。っていうか、みんな大好きですよ!

 

 そんな感じで、映画『すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』の感想(追加)でした!

 いつも読んでくださって、ありがとうございます。☆をつけてくださっているかたも、ありがとう。とても励みになります。

 

 さて、本日わたしがご紹介するのは………(←どこかで聞いたことがありそうなフレーズ) 

 いや、映画が公開されてからだいぶ時間が経ちますし、わたし自身が映画を観てからもそこそこ時間が経っています。(すごく好きなので、とっくに感想を語り尽くしているかと思っていました……🐱💦) それを急に語りだしたのは、このコに出会ってしまったからです!

 久しぶりに出かけたら、本屋さんで見かけてしまって、何度か通り過ぎたんですけど……思わず購入して、連れて帰ってきてしまいました。ちょうど1冊しか置いてなかったんですよね。それに、外に出るのが久しぶりすぎてテンションが上がってしまいました。ここで手に入れなかったら後悔するだろうな…とも思いましたし、楽しかった1日の思い出にぴったりです。

 サイズ感は、こんな感じ↓↓↓↓↓

f:id:mionote:20210901231128j:image

 あたまをたたくと点滅モードに切り替わるはずなのですが、やりかたが悪いのか思いっきり叩かないと無理なので(ちょっとかわいそう)、足許(底面)の電源のみで操作しています。可愛い!

 生きていくために必要というわけではないけれど、あると生活がうるおうものって大事ですよね。

 

 そうそう。映画『すみっコぐらし』の主題歌も好きな感じだったので、ちょっと貼りつけておきますね。味見みたい♪

 それでは、今回はこのへんで。

冬のこもりうた

冬のこもりうた