ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

がぉー!

 Trick or Treat!

 こんばんは。日付が変わって、今日はハロウィンですね。

 みなさん、なにか予定はありますか? こんなご時世なので、例年通りとはいかないかもしれませんが、思い思いに楽しい時間をお過ごしください。

 選挙権をお持ちのかたは、街に繰り出すついでに投票も是非! せっかくの権利を行使しないのは、もったいないです。 

 わたしは、残念ながらオシゴトなので(期日前投票は済ませました♬)、楽しそうな世間を横目に出勤するわけですが……いつもと違って出来る会社員風の装いをしてみようかと思っています。(そんなの誰も気づかないかもしれないけれど、わたしにしてみたらいつもと違うって気分的にはコスプレです。) そうやって、ちょっとした企みがあるだけで、朝の身支度がワクワクする時間になりそうです♪

 

 さて、今週のお題「叫びたい!」

 わたしは、今のところ特に叫びたいという欲求はありませんが……みなさんは、いかがですか?

 ちなみに、「叫ぶ」の意味はコチラです。

叫ぶ(読み)サケブ デジタル大辞泉「叫ぶ」の解説
さけ・ぶ【叫ぶ】[動バ五(四)]

  1. 大声を発する。大声で言う。「助けを求めて―・ぶ」「万歳を―・ぶ」
  2. 世間に対して強く訴える。強く主張する。「無実を―・ぶ」「政治改革が―・ばれる」「核兵器廃絶を―・び続ける」

[可能]さけべる (コトバンク「叫ぶとは」より抜粋)

 なにか政治に対してアクションを起こしたいのなら、投票しましょう!なにも変わらないかもしれない。でも、もしかしたらなにかが変わるかもしれない。それは、どうしようか迷っているあなたの1票にかかっている!……かもしれませんよ?(適当)

 とはいえ、なるようにしかならないのです。気楽にいきましょう。ポップにね。

 

 せっかくお題に参加するのに、これだけでは締まらないので、続けます。叫ばざるをえない状況というわけではなく、自発的に「叫びたい!」と思うときって、どんなときがあるでしょうか? ひとつしか思いつきませんでした。それは、山の上のほうまで登ったとき!眼下に広がる景色を眺めて、遠くの山々を眺めて、「ヤッホ~!」(ヤッホ~ヤッホ~ヤッホ~) これですね!

 

 あとは、カラオケで歌うのも素敵です!でも、それだと「叫ぶ」っていうより、シャウトって感じなのかなとも思ってみたり……(まぁ、いいか)(なんとなく風邪っぽい気がして、早めにシャワーして、風邪薬を飲んだので、ポチポチとブログを書きながら……今すごく眠いです。なんだか、寝落ちそうなので、難しいことはもう無理。) どんな曲があったかな……と考えてみて、これも思いついたのが1曲でした。もっと!他にも!あるはずなのに!

 それは『ようこそジャパリパークへ』です。「うー!がぉー!」でも、歌詞を追いかけていくと「東へ吠えろ 西へ吠えろ」って歌っているから、叫ぶじゃなくて吠えるだったかな…と思ってみたり……うー!がぉー!

 

 その他に思いついたのが『心が叫びたがってるんだ。』アニメ映画が上映されて、その後に実写化もされたみたいです。(残念ながら未視聴です)(検索したけどNetflixには見あたらない)

 どこかの媒体で観られたら、うれしいな。なんとなく「叫ぶ」つながりで思い浮かんだので、検索してみたら、内容が気になってしまいました。

 

 あと、もうひとつ思い出した作品がありますが……こちらはなにもかもがネタバレなので、静かにしておきますね。なんとなく流れで「アレですか?」って思ったかたには、「そうです。アレです」と言っておきます。(というか、そんな流れはなかったですね。発想の大いなる飛躍……🕊️)

 強くなれ。もし弱かったら、〇〇も上げられなくなる日がくる。そうなったら、生きたまま死ぬ。

 

 そんなこんなで、今日のところはこのへんで。

 「お菓子ください!(🌟🌟🌟🌟🌟)」
f:id:mionote:20211030130822j:image

今週のお題「叫びたい!」