ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

わたしのお気に入り!💓

 こんにちは。このところ仕事が立て込んでいて、生活が疎かになっている感のあるわたしです。衣食住に困らず、自由に使えるお金が好きなだけあったらなぁ……高等遊民として生きていきたいなぁ………宝くじ当たらないかなぁ……………

 

 「叫びたい!」

 数日前にもお題に参加していて、叫びたいことは特にない……みたいなことを言った舌の根の乾かぬうちに……手のひら返しもいいところですが、いろいろあったんですよ。

 それに、よく考えれば(考えなくても)、今週のお題は「叫びたい!」実際に叫ぶかどうかは問題にしていないのです。名探偵!

 そんな感じで、しばらく愚痴が続くので苦手なかたは回避してください。例によって、終わった場所には目印をつけておきましたよ。今回は、ハートいろいろ。

 

 

 

 

 

 

 

「誰か助けて!」

「誰も助けてくれない!」

「もう無理!」

「働きたくない!」

「明日から行かないからね!」

 

 本当にヤバイ勤務というのはあるわけで、ただでさえ長時間勤務なのに、いつ帰れるんだ?って感じですよ。余裕がない。わたしはひとりしかいないのに、同時に呼ばれたり……。いや、無理!優先順位で動くしかないですよ?!もう、次の勤務のひとが来るまで、とにかく死にそうでした。他のスタッフは自分のことだけでフォローしてくれないし……(いや、本気で明日来ませんよ?)

 まぁ、そんなことを(こころの中で)叫びつつも出社しているわけですが………(ちゃんと仕事してエライ!)(っていうか、生きててエライ!)(本当にヤバイと思ったら、死ぬんじゃなくて仕事を辞めよう!ね!)

 

 

 

 

 

 

 

 おしまい!

💚💙❤💛💜💚💙❤💛💜💚💙❤💛💜

 よく見たら、絵文字にもいろんな色のハートがあって可愛かったので並べてみました。ちょっとだけ戦隊モノを意識してみた。(赤が真ん中なところ!)

 愚痴だけで終わってしまうのも悲しいので、好きなものへの愛でも叫んでみますね。

 

 わたしのお気に入り!まずは、サントリー GREEN DA・KA・RA すっきりトマト🍅

 あれは、わたしが入職して間もない頃……なにかやらかして、M先輩と振り返りをするとき。先輩が、そっと差し出してくれたのがコレとなにかでした。迷わずコチラを選んだわたし。(なんで?) ポカリスエット以外のスポーツドリンクを飲み慣れていないという理由だけで回避していたので、それまでDA・KA・RAも飲んだことがありませんでした。でも、トマトジュースは好きだったんです。泣き疲れたからか(ってか泣いてたかな?)、喉がカラカラで水分がほしかったからか、もうひとつの選択肢がよっぽど無理そうだったのか……

 そんな先輩には意外そうにされてしまいましたが……(もうひとつのを選ぶと思っていたみたいでした)、一方的に責めたりせずに、自分の時間をつかって振り返りに付き合ってくれて、すごく感謝しています。(先輩大好き!ずっとついてく!)

 そんな、大切な思い出とともに、今でも時々飲んでいます。職場の自販機にあるんだな。なんだか「自販機限定商品」って表示されていたはずなのに、Amazonさんにあるじゃないですか……(まとめ買いできちゃう?) すっきり味のトマトジュースって感じでオススメです。おいしいです!

 

 次は、CAFÉ de CRIÉ アイスティー 微糖

 普段、喉が渇いたときは水か糖分の入っていないお茶にしているわたしです。飲みものごときで余分にカロリー摂取して太るなんて……納得いかないです!それくらいなら、甘いお菓子とか……おいしいものをおいしく食べたいのです。

 飲みものは、無意識に、ビックリするくらいのカロリーを摂れてしまうので、たぶん飲めるし、好きなんだろうけど、あえて選択していません。甘いのを飲むのは「甘いものを飲もうと思ったとき」と決めて、嗜好品として楽しんでいます。

 そんなわたしのお気に入りがコチラ!職場の自販機にある飲みもので(……社畜かな?)、カロリーが100mlあたり10kcalと1本飲んでも52.5kcalで満足感とのバランスが丁度いいです!休憩時間が満足にとれずに、食事ができそうにない時なんかに重宝しています。血糖値があがると、気持ちも落ち着きます。

 カロリーは、ごはん✨

 

 飲みものつながりで来てしまいました。なんだか、仕事中の気持ちをなぐさめるものシリーズって感じがして、書いてて切なくなってきました。でも、それだけ効果は絶大ですよ!

 長くなってきたので、次で最後です!

 ここしばらくの不動のお気に入り!最近、ドラッグストアなんかでも見かけるようになりました。流通している!

 不二家 カントリーマアム チョコまみれ カントリーマアム まみれさんの休日

 パッケージの脱力感あふれる絵柄。どなたがデザインされたのか検索しても分からなかったのですが(不二家の社員さんでしょうか?)、大好きです!まず、そこが第1!

 それから、おいしい!チョコがぎっしり。まるでチョコを食べているかのようなカントリーマアム。満足感があります。第2!

 さらに、姉妹品(……慣例表現)(まみれさんに性別はなさそうです)まみれさんの休日!こちらもパッケージが可愛いです! 

 CMも見かけるようになりましたし、イチオシ商品ってことでしょうか……? メーカーさんの手のひらでコロコロ転がされていたいと思います。

 

 まだまだ好きを叫びたいお気に入りがいくつもありますが、長くなりましたので、そろそろお開きにしたいと思います。今回は、第一弾ということで………いつかに続きますよ。

f:id:mionote:20211102013613j:image

今週のお題「叫びたい!」