ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

わたしのお気に入り!

 こんにちは。前にも、まったく同じタイトルで書いていることに気づいたのですが、他に表現のしようもないので力業で解決したわたしです。(「大丈夫、大丈夫。誰も気にしてないって!」とささやく、すべてにおいて雑なわたしがいます。「大丈夫!」でゴリ押し✨)

 だって……………分かりやすいのって大事ですよね?

 

 ということで、今回わたしがご紹介するのはコチラ!

 映画も公開2週目から2週連続ランキング首位と快進撃を続ける「すみっコぐらし」(ランキングもすみっこが好きなんです……)の「チョコエッグ」です。わぁい!

 ちなみにチョコエッグとは、

フルタ製菓が発売する玩具付きチョコレート菓子(玩具菓子)である。(ウィキペディアチョコエッグ」より抜粋)

 これまで購入したことがなかったのですが、大好きなブロガーさんが紹介してみえて気になっていたところに、近くのスーパーで見かけてしまったのです。まさか地元で出会えるなんて!(わたしは、地元をどんな辺境だと理解しているのでしょう……)(流通って、すばらしい……ありがとう、配送業に携わるすべての方々✨)

 ちょうど父と買いものに行っていて、すごくほしかったわたし。でも、悩む。父上「やめておきなさい、どうせそのへんに放っておくでしょ?」🙀💦「1個だけ!大事にするよ!」

 ということで、我が家にやってきたすみっコがコチラ!ドン!
f:id:mionote:20211126111818j:image

 指先サイズで可愛らしいですね。場所もとりません。(ちなみに、ひとさし指の上でバランスをとる……のは難しかったので、セロハンテープでくっつけてます)

 ペンギンの着ぐるみをかぶったしろくまさんです。可愛い💓

 どのキャラクターも可愛くて好きだけど、しろくまさんでペンギンでって、ひとつで2倍楽しめる感じでオトクです。良いコが出ました……満足です…

 でも、ちょっと寂しげに見えます。

 (ひとりぼっちは、さびしいね…)……青いトリさんの幻影が…

 箱も、すごく可愛いです。他にも、どんなラインナップがあるのか表示されていて、(そっか。シークレットがあるんですね)、注意書きと成分表示があって、(意外とカロリーがお高いですね。1個111kcal……ちょっとしたアイスくらい?!)、「総計500名様に当たる すみっコぐらしステーショナリーセット」?!

 「チョコエッグ(すみっコぐらし)についている応募バーコードを2枚1口として」………2枚1口として?!

 宝くじは買わないと当たりません。ステーショナリーセットは、応募しないと当たりません。そういうことですね?!

 これは、偶数個 手に入れるべきでは?????

 正義は我にあり!

 ……………ということで、納得のできる個数として+5個。全部で6名のすみっコが我が家にやってきました!

 

 弟からは、それなら箱買いすれば良かったのでは?と。

 だって、たくさんチョコがあっても食べ切れないでしょう?

 って言ったら、弟からは「イヤ。チョコはおまけだから捨てれば良いんだよ」………食べものを粗末にしてはいけませんよ?そんなのお姉ちゃんが許さないよ?(ちゃんと食べられる、おいしいチョコで良かったです)(たぶん、おいしくなかったら諦めてたかも)

 「メルカリで買えば良いじゃん」「シークレットもあるよ?」

 分かってないなぁ。そういうことじゃないんですよ。偶然の出会いで、ウチに来てくれたのが良いんじゃないですか……全部が揃わないのも、それはそれ……なのです。
f:id:mionote:20211126111859j:image

 お気に入りのお部屋ライトと一緒に撮影✴️📷

 被ったら、そっと弟に進呈しようと思っていたのですが、違うのが出ました。

 

 久しぶりに帰ってきた母に「チョコエッグは?」と聞かれたけど、食べてしまったので、ないのです。そして、店頭にたくさん並んでいたように見えたチョコエッグ(すみっコぐらし)ですが、追加で購入してからは見かけなくなってしまいました。(誰かが、まとめ買いしていった???)

 「食べちゃったよ?」って言ったら、すみっコたちを眺めて……「それじゃ!コレ!わたしのね!」と雑草とねこさんを選んだ母。ダメですし、全部わたしのですし。それに、ねこさんもひとりぼっちは寂しいよ?

 って言ったら、コレはわたしのだけど、みんなと一緒に並べておくから良いのって。母よ………子どもですか!!!

 

 近いうちカウンターあたりに、すみっコたちを並べておけるような可愛い隅っこを設えようと思います✨😸