ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

わたしのお気に入り!

 こんばんは。タイトルを工夫してみたいと思いつつ、なんとなく「分かりやすい」感じにまとまってしまいがちなわたしです。内容が重なっていないか心配で振り返ってみたら、「最近のお気に入り!」と「わたしのお気に入り!」で何個も書いていて、代わり映えしないなって思いました。

 ………まぁ、いっか。分かりやすいのも大事ですよね?

 先日、仕事が休みの日に、母と買いものに行きました。平日の昼日中だったのに、わりと混雑していたので、自分のことを棚に上げて「みなさん、仕事は休みなん(でしょうか)?」って言ったら、母に「シュフです!あとは、リタイア組」って言われました。……なるほど…? 平日はいつでも空いているかと思いきや、曜日によっては混雑するようですね。ひとつ賢くなりました。

 って、今回は、そんな話をしたかったわけでなく………

 

 久しぶりのお出かけは、とても楽しかったです。素敵なものを手に入れることもできました。間違いなく、どれも「わたしのお気に入り」です! さっそく、ここでお披露目しますね。(全部で5アイテムです💖🐥)(お忙しいかたは4/5だけでも!)

 1/5

 最初に紹介するのは、起毛タックテーパードパンツです。パンツって商品名ですけど、ズボンのことですよ? 明るめブラウンで細かいチェックが入ったものを選びました。可愛い。今まで持ってなかった感じで、とても気に入っています。

 父には「いいね。T子さんが履いてるのと同じような感じで」ちなみに、T子さんっていうのはウチの認知症のすすんだ祖母のことです。………いや?…期待してるのは、どちらかと言えば若見えのほうですけど……ね?

 おそらくアンクル丈で履くのが正解なのですが、小柄さんなので丁度いいです。ぴったり。(いいんだか、わるいんだか) あえて、お直しせずに着ますよ。

 それから、モールヤーンクルーネックセーター。綺麗な緑色。袖がキュッとすぼんでいて、可愛いです。そして、気に入って「これにしよう!」って思ったら、値段も可愛らしかった。値段で買うのは良くないですけど、気に入ったものがお値打ち価格なのはうれしいです。なんとなく父が持っていそうな色だなって思ったら、持ってないよとのこと。でも、そういう色のがほしいって言ってました。好みが似てるのかもです。

 2/5

  もこもこの部屋着(クマ耳つき🐻)。GUさんのマシュマロフィールラウンジセットです。以前、どなたかが「GUさんのルームウェアにピカチュウのがあるよ。かわいいよ」って書いてらしたので、すごく気になっていました。で、それを探しに行ったんですけど………売り切れてました。なかった。しょんぼりしていたところに見つけたのがコチラです。わーい。かわいい。わーい。

 良き日におろしてみたのですが、すっごくあたたかいです。雪国だって、祖母の家だって、これがあれば突撃できそうです!(祖母の家は、朝方なんかには室内でも吐く息が白くなるくらい冷え込みます。だからか、なかなか起きられない。)(……母にも買ってあげれば良かったな…)

 3/5

 下着✨ まぁ、年末ですからね。新しい年を迎えるための準備です。パンツもシャツも、滅多に穴が空いたり、破れたりしませんから、買い替え時を見失いがちです。それを思えば、年始ってなかなか良いタイミングなのではないかなって。ちなみに、ヒートテックは母が買ってくれました。わぁい!

☆4/5

 本屋さんで見つけてしまいました!運命の出会い!

 すみっコぐらしのクッキー型です✨ これさえあれば!自宅で可愛いクッキーが作れてしまいます。魔法のアイテムですね。(材料は必要ですよ✨)

f:id:mionote:20211209112750j:image

 Amazonさんでも取り扱いがあるみたいです!

 っていうか、こんなのも見つけました。………え…?

 安心と安定の貝印さんです!それから、限りなく丸に近いので、クッキー生地を無駄なく綺麗に抜くことができそうです。それに、失敗が少なさそう。あと、両手が愛らしく前で揃っているので、手の部分のクッキー生地を別に用意すれば、抱っこクッキーにもアレンジできそう………かも。いいなぁ。汎用性が高い。

 って、抱っこクッキーで伝わるのか分からず、画像を求めて検索していたら、こんな抜き型も見つけました! しろくまさん!

 外側に大きく伸ばした両手を折り込んで、なにかを抱っこさせることができます。セットのふろしきさん、チョコ、マシュマロ、アーモンドなどのナッツ類、小魚なんかも良いですね♪

 なんだか知らなかっただけで、いろんなグッズがありました。ちょっと早まったかな……いや、ちゃんと使いますよ!😼

 5/5

 不要不急と言えば、これ以上に急を要さないものもありませんでしたが……買ってしまいました。100均で洗濯ネット

 だって、可愛かったんだもん。

 最近「さりげなく刺繍する」というのが、わたしのなかで大きな流行になっていて、上手にできるかは分からないけれど、とにかく試してみたくて仕方ありません。そんなときに見つけてしまったのがコチラ! 

ec.cando-web.co.jp

 大切に洗いたいお洋服に使(ってもら)おうと思って購入。

 売ってるときは畳まれた状態だったので分からなかったのですが(分かるひとは分かります)、ファスナー分がそのまま横のサイズで丸っこい筒になる感じで、ちょっと……………思ったより小さかったかな!少なくとも、クマになれるルームウェアは入りません。何に使ったら良いの? 父に言ったら「レースのついたブラウスとか下着とかじゃない?」って。この季節、レースのついたブラウスは………着ませんね!

 でも、いいんです。可愛いから。大事に使います。というか、使い途が見つかったら、また報告しますね………。

 

 というわけで、長々とおつきあいくださって、ありがとうございました。本当は、着るものに関しては手持ちの服との組み合わせとか色合いとか自分に合うかとか……そういうのを考えて買うほうが「賢い買いもの」なのかもしれませんが、気に入って買ったものは、それはそれで、なんだかんだ結果的に愛用するので、コスパは良いのかなって思ったり……思わなかったり………

 ひとは見た目が9割とも言いますし、清潔感だけでなく、どんなふうに見られたいかも意識した服装を選べるようになれるといいな!(将来への希望的観測)(未来の自分へ丸投げです!)

 そんな感じで、終わりが雑ですけど、今回はこのへんで!