ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ネコは眠るる………

 おはようございます。(寝て起きたときが朝なのです✨) 今日は、出勤が遅めなので、ずいぶんぐっすり寝ていたわたしです。本当は、もう少し早めに起きて、出勤までの時間で久しぶりに映画を観たり、ドラマを観たりしたかった………けれど、連勤の疲れか、布団にくるまっているだけで眠気が……………zzz

 

 (*゚ロ゚)ハッ!

 

 なんだか、せっかくのフリーな時間を空費してしまったようで、ちょっとだけ悔やまれます。でも、大部分は「仕方ないかな」って気分です。起きていられないって、かなり疲れていたんだろうなって……(昨日が遅かったのもあるかもです)(遅くに帰って、しっかりごはんを食べてしまったので、寝るのが更に遅く………白湯だけにして、すぐに寝たほうが身体には良かったかもしれません。そうすれば、今日の午前中を有効利用できたかも?)

 

 スマホを片手に「フリー*に*はたらく」ことについても考えていたのですが、なかなかまとまりません。仕事から帰る道すがら、これなら書けそうだなって思えたことがあったのですが………

 真面目なお題なので、あたまが働いているときに、しっかり取り組みたいと思います。(とはいえ、そんなに賢いことは書ける気がしないです………)

 

 って、決意表明だけで終わるのは寂しすぎるので「わたしの好きなもの」についても語っておきますね。(需要は分からない!でも、最近 食べて、ビックリするくらいおいしかったのです!)

 1.永谷園 わさび茶づけ

 たぶん弟が買ってきて、勧めてくれました。「食べていいよ」って。普段、そんなに買わないのですが「お茶づけと言えば永谷園」って感じはしますね。それから、何故か「広東風かに玉」(無意識のうちにCMを目にする機会が多いのかもしれません)

 わさび味は食べたことがなくて、せっかくだからとお弁当に持っていきました。(自分で作ったので【詰めただけのごはん+よそっただけのおでん】です✨) ごはんに振りかけて、職場のポットでお湯をそそいで……………美味!冷めたごはんがあたたかい、わさびの味がしっかり感じられておいしいです!存在感がある!

 ちょっと紹介がてらリンクを貼ってみます。とはいえ(値段が分からないですが)、大概のものはスーパーがお値打ちだと思いますよ。

 2.きみだけのプリン

 大好きです!もともとプリンが好きっていうのもありますが、名前が良いですよね………「きみだけのプリン」(なんとなく成分表示的に卵黄のみ使用しているってことみたいですが)

 ボクだけのプリン………全部ひとりじめだよ!🐥💓🍮

 って思いながら、食べています。おいしい。カラメルもちゃんと苦味が感じられて、すごく良い!並んだコンビニスイーツのなかでは、お値段もお手頃で、サイズもちょうどいいので、あると迷わずに選んでしまいます。

 3.るるるの歌

 おいしいものから離れて、次はです。

 朝は決まった番組をつけているというかたが多いと思いますが、我が家ではEテレ。いつだったかの4月あたりから『シャキーン!』という番組が放送されるようになりました。最初は慣れなかったのですが、惰性でつけているうちに、これはこれで楽しめるように………「お目覚めテンコ体操」(検索したけど表記が分からない)など、朝から子どもたちは元気だなぁ……などと思いながら一緒に体を動かしています。

 そんななか、おそらく今週から始まった「るるるの歌」

 朝からインパクトが強いです。とはいえ、最初はなんとなくでした。いちど耳にしたら忘れられない印象深いメロディ、分かるようで分からないようで分かるという絶妙な歌詞、ほとんどずっと横に揺れているキャラクター。なるほどオオカミおとこ……

 次の日も「るるるの歌」。でも、なにか違う?! と思ったら、「おとこオオカミ編」でした。そして、今日は「未来編」(気になるから、いったん起きました)

 検索したら、第4弾+番外編があるみたいなので、とても気になります。順番通りなら、明日は「はじまり編」なのかな?

 気になったかたは、是非ご覧ください!(しばらく頭のなかが「るるる るるるる」になること間違いなしです!)

 

 そんな感じで、今回はこのへんで!おやすみなさい!

 

 Youtubeでは公式の音源が見つからなかったので、iTunesを貼ってみますね。そんな感じで、ネコは寝るるる

f:id:mionote:20211215125452j:image