ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

プレゼントにオススメです!🎁💓

 こんばんは。今日も お疲れさまでした。

 キラキラなオシャレブログには程遠いわたしですが、そういうステキな感じのは他のかたにお任せして、わたしらしさもち味に、本日もお届けしようと思います。

 

 さて、そろそろクリスマス。サンタクロースがプレゼントを届けるのは、世界中のイイコとワルイコ。小さな子どもたちだけ。それなら、プレゼントをもらえないオトナは、自分で用意すると良いのではないかなって思いました。オトナだから。せっかくのクリスマスだから、(それを口実に)プレゼントほしいじゃないですか。オトナだけど。

 そんなこんなで、わたしのオススメをプレゼンします✨ (プレゼントだけにね!)(………疲れてる……連勤で疲れてるんです!)(うわ、引かれるわ……とか思いながらも、すごく言いたく(書きたく)なってしまう………そして、結果的には止めないっていう……)

 

🎁 ヘアトリートメント

 資生堂 サブリミック ワンダーシールド 洗い流さないタイプのトリートメントです。(美容系のブログでもないのに、真っ先に上げるという……)

 髪が肩につかないくらいの長さというのもあって、ドライヤーが苦手です。使わなくていいなら、使いたくない。タオルドライでわりと乾くし、別に良いかなって思ってました。冬は濡れたままだと冷えるから、仕方なくドライヤーすることもありますが、基本的に面倒だと思っているフシがあります。

 そこで、コチラ! タオルドライ後の濡れた髪にプッシュしてなじませ、ドライヤーで乾かすタイプのトリートメント。ドライヤーの熱で、効果が発揮されます。仕上がりツヤツヤ。天使の輪。

 ドライヤーを使わないといけない理由になりますね。それから、3日に1回の頻度で良いところもステキです。もちろん毎日使っても悪いことはありません。良い香りがするところも好き。

 興味をもたれたかたは、商品名をコピペして検索してみてくださいね!(限定パッケージのがお気に入りです✨)

 

🎁 『総合』東京事変 /『GENERATIONS FROM EXILEGENERATIONS from EXILE TRIBE

 発売されたばかりのCD!オススメです! まだ手許に届いていませんが、絶対に間違いない!(日本語がいろいろおかしい……けど、この場合は大丈夫です。聴いていなくても分かるのです✨)

 

🎁 仮面ライダーっち

 今回の肝は、コチラです!

 みなさん、たまごっちはご存知ですか? わたしは、存在は知っていますし、周りでも流行っていたのですが……残念ながら持っていませんでした。(母の好みに合わなかったのかもしれません。よく覚えていませんが……。その代わりか、ポケットピカチュウを持っていました。ピカチュウは、今でも好きです💓) 

 そんなこんなで、興味はあったけど触ったことのないオモチャだったたまごっち。オトナになって、そんなこともすっかり忘れていました。そんな時に、弟が手に入れたのが仮面ライダーっちです。仮面ライダーのたまごっち。

 え?あの有名なたまごっち?!この令和の時代に???

 いいなぁ、おねえちゃんも遊んでみたかった………と言ったわけではないのですが、届いて早々に弟から「オレ仕事だから、頼んだよ」と預けられました。そして、弟は出張に行ってしまった。

 え?いいの?っていうか育てかたが分からないのですが……ってオロオロしながらも、QRコードで取説をダウンロードして、育てては弟に報告しています。地味に楽しい。ごはんをあげて、おやつをあげて、たまにショッカーを倒して、ゲームをします。放置すると、病気になったり、ショッカーに征服されたり、家出したりします。(死んでしまわないところに安心感)

 ……………っていうか、姉ちゃんも仕事してるのよ? なんだか気がかりで、最初は職場に連れて行ってしまいました。休憩中にお世話してた。でも、なんか大丈夫そうだったので、今は家にいるときだけ触ってます。これまでに育ったのは、ブレイドとフォーゼ。シークレットもあるみたいなので、のんびり楽しんでいきたいです! 弟に返すときまでね!

p-bandai.jp

 そんなこんなで、オススメのプレゼントでした。

 他にもあるけど、今回はこのへんで。また明日!🐥💓 
f:id:mionote:20211223231710j:image