ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

買ってよかった2021

 こんばんは。🐥💓☃️❄️🧤 *1

 前書きが長くなってしまったので、思いついたことを試してみたら、なんだかうまくいった気がします。わぁい!

 このブログの日常回を楽しんでくださっているかたは、注釈も是非ご覧になってくださいね。

 

 さて、今週のお題「買ってよかった2021」

 もしかしたら自分では購入していないものも含まれているかもしれませんが、わたしのオススメをご紹介します。(順不同)

NETFLIX

 料金プランがいくつかありますが、月額2000円弱で配信されている映画やドラマを好きなだけ観ることができます。映画館へ行く頻度が少なくなってしまったので、お財布へのダメージは変わっていないはず……(と信じています✨)(ノーカウント)

 返却期日を気にせず、いつでも家で手軽に楽しめるのは良いですよね。たまに配信されていない作品もありますが、それ以上にNetflix独占配信などもありますし……気になる作品があったら試してみるのも良いかと思います!

AmazonPrimeVideo

 + Fire TV Stick (とても便利なリモコンです)

 購入したのが今年なのかは、定かではありません。しかも、システムもよく分かってないです。弟が用意してくれました。(お題が「買ってよかった」なのに、さっそく「買ってもらってよかった」になってる?!……まぁ、いっか。かたいことは言いっこなしですよ?🐥💓)

 AmazonPrimeVideoでも映画とドラマを観ることができます。(作品によっては追加料金でレンタルできるものも) それから、アマゾンさんの配送がスゴク速くなるサービスがついています。たぶん。そちらの恩恵には与れていませんが、便利なリモコンがあると自宅のテレビで簡単にNetflixYouTubeTVer、ABEMA、AmazonPrimeVideoなんかを観ることができるので、とても便利です。

GENERATIONS from EXILE TRIBE|『Up & Down』

 初回生産限定盤がすごく豪華です。届いたとき、すっごくうれしかった。ステイホームが呼びかけられていて、お出かけもままならない日々に、小包にのって、旅に連れ出してもらえそうなパッケージ。ワクワクしました!

 大事にしすぎて、いまだ全容を把握できていません。

ヘアトリートメント

 資生堂さんのサブリミック ワンダーシールドがお気に入りです! (こちらはすでに語ったことがあるので、これくらいにしておきますね。)

すみっコぐらし

 本と一緒になったお部屋ライト、クッキー型 どちらも大切にしています。クッキーは近いうちに作るんですよ〜♪

 それから、黒のサインペンとローラーボールペンとSARASAクリップのジェルボールペン……すみっコぐらしがついているだけで、ちょっとワクワクします✨ (検索したら、ジェットストリームあるんですね!わたしの推しペンです!)

 👛💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸

《番外編》BALMUDA The Lantern

 弟からの誕生日プレゼントでした!(「買ってもらってよかった」ふたたび✨)

www.balmuda.com

《番外編》ひよこちゃん

 すでに語っているので、アッサリと終わっておきますね。可愛らしさに癒やされています。何体か揃うと、可愛らしさの掛け算が起こりますよ!🐥🐥🐥

mionote.hatenablog.com

《番外編》仮面ライダーっち

 弟のものなんですが、代わりにお世話しています。お気に入り!

p-bandai.jp


f:id:mionote:20211227192710j:image

 (どれも購入したことに悔いはありません……なシタリ顔)

 そんなこんなで、お気に入りの品物などをご紹介しました。みなさんの「買ってよかった2021」は何ですか? また、遊びにうかがいますね! それでは、また!🐥💓

 

今週のお題「買ってよかった2021」

*1:今日は、雪のちらつくなか父と散歩して、行きつけの喫茶店に寄って、食料品を買いに行って、帰って駐車場で雪だるまを作って、家でひと息ついて、おひるを食べて、母に迫られて年賀状を買いに行って、のんびりして、晩ごはんに煮込みラーメンを食べて、弟とNHKの見逃し配信で『かなしきデブ猫ちゃん』を観て、ドラマ『岸辺露伴は動かない』を観て、なんだかあっという間に過ぎてしまいました✨ (って、日付が変わって昨日かしら……)(やっぱり明日は早起きしよう!)

f:id:mionote:20211227225440j:image 
f:id:mionote:20211227225450j:image