ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

父と散歩🐾

 こんばんは。お疲れさまです。

 お正月休みを満喫したわたしです。ここから先は、ほとんど連休のない……連勤に次ぐ、連勤が待ち構えています………(遠い目) 健康を損なわないように、ほどほどに頑張ろうと思います。仕事でいっぱいいっぱいになってしまうと、自己研鑽まで手がまわらない………というのは言い訳ですが、成長するためには余裕が必要だと思います。ひとも植物も。

 

 ………なんてね!

 

 さて、今日は休みの間に撮った写真をご紹介します⚡📷

 と言っても、おもしろそうな写真は1枚しかありません!しかも、説明しないと伝わらないかも……。でも「文章でボリュームを出すのよ。テツロウ」ってわたしのなかのメーテルが言ってるので、その方向でいきますね!🐥💓 *1*2

 

【1月某日】

 父と食料品を買いだしに出かけたら、帰りにひこうき雲を見かけました。ちょうど中央あたりに三日月も見えます。f:id:mionote:20220112020946j:image

 昼間にも月って出ているんですね。気づいてなかったです。晴れてるとか、曇っているとか、傘や合羽が必要になりそうかとかは気にするのに………見ているようで見ていなかったなって。

 なんとなく、清々しい気持ちになりました。

 

【1月吉日】

 地元の神社へ初詣に行きました。油断していたら、なんだか人出が多くて、成人の日であることを思い出すという……(そっか、祝日でしたか)

 新成人のみなさん、おめでとうございます。(ました。)

 成人したら、お酒が飲めるってことと、やらかしたときに実名報道されるってことくらいしか思いつきませんが……オトナの世界へようこそです。責任はつきものですが、庇護される側だったときより自由で、いろんなことを選べて、楽しくなると思います。たぶんね。どんなオトナになっていくかは自分次第です。ご自身の「カッコイイ」を目指してください!

 この日は、1日で10,000歩近く歩いて、チマチマと続けている Pikmin Bloom がレベル23になりました!わぁい!グレーの苗を手に入れました✨

 

 わりとリリースされてからすぐに始めたピクミンですが、なかなか進みません。仕事中もカウントしたら、すごくはかどるんだけどなぁ……(いつも1万歩は余裕デス)

 GoogleFitと連携しているアプリっぽいので、詳しくないけどスマートウォッチが使えるんじゃないかと思ってみたり……みなかったり……どうなんだろう?(そして、スマートウォッチは仕事中に携帯できるんだろうか……?腕時計はダメなので、ポケットに入れていても大丈夫かな?通信しなければ、普通の時計と同じような感覚で良さそうな気もするけど……)(そのうち調べる)

 

 そんなこんなで、ネコの散歩記録でした。なんでだろう……何気ない景色が、写真を撮ったことで特別になったみたいな気がしました。ひこうき雲も月も、珍しいものではないはずなのにね。

 今日も読んでくださって、ありがとうございます。

 おやすみなさい。また、明日!🐥💓

*1:って、なんでそこでメーテル家庭教師のトライとかのCMで見かけた?……自分の思考回路が分かりません。

*2:もちろん原作への敬意はありますよ!