ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

【 2022年 わたしの手帳 】

 こんばんは。お疲れさまです。

 忘れっぽいので、なにかとメモしがちなわたしです。(それでも忘れるときは忘れてしまうんだな。これが) 基本的に、そのあたりの裏紙に書いたりしがちですが、ノートも大好きです。手帳も好き。便箋も好き。文房具が大好き!

 

 さて、今週のお題「手帳」

 今年わたしが選んだ手帳はコチラです!

 カワイイ!黄色なとこも元気が出そうです!

 わたしってセンスが良いですね!(安定の自画自賛)

 

 こちらは本屋さんで見かけて、2021年10月始まりのものでしたが……はやばやと購入してしまいました。だって、売り切れてしまったら悲しいし、せっかくだからめいっぱい使いたい!

 それでも、使い倒せているかといえば、まったくですね!予定がない!ひきこもりを極めているので!書き入れるとすれば、仕事の勤務くらいかな………それも、大体はアプリを使っているので、手帳の出番はそんなにありません。一応、書きますけど……

 

 そんなお気に入りアプリは、コチラ!

www.kango-roo.com

 同業者御用達!シフトを共有すると、同期や同僚の勤務を確認することができて便利です。最近は、めっきりなくなりましたが、休みが合う日にごはんを計画したりとか……晩ごはん、行きたいな。焼肉したい。ホルモン食べたい。

f:id:mionote:20220117102919j:image

 話がそれてしまいました。手帳の話に戻しますね。

 わたしの手帳に対するこだわりは、しいて言うならマンスリータイプってところでしょうか。パッと見て、感覚的に予定が分かりやすいことが大切だと思っています。(アホの子なので)

 それから、気に入ったもの。基本的には1年間通して使うものなので、見た目が好きなものにしています。今年の手帳は、どのページも可愛いんですよね。思わずフフッてなるような楽しい仕掛けもあって、オススメです。

 でも、よく考えたら、インターネットで探せば「すみっコぐらし」の手帳に出会えたのでは……? わたしの行動範囲では観測できなかったけれど、どこかにはありますよね? (来年はインターネットで探してみます。でも、たくさんあると目移りして困ってしまうかな………)(なんて、取り越し苦労です)

 

 手帳ではないですが、こちらは100均で見つけたノート。可愛くないですか?
f:id:mionote:20220117093233j:image

 本当は五線ノートを探していたのですが、運命を感じて購入してしまいました。写真の2冊は、左から「カブキ」「ニンジャ」なのですが、他にも「サムライ」と「スモウ」があったような……

 ジャパニーズノートブックという商品名だけれど、普通に左綴じの横書きです。使いやすいですけれどね。なんらかの工夫を凝らして、五線ノートとして使えないか……試してみたいと思います✨ (「おとなしくネットで五線譜を買いなさい」というココロの声も聞こえますが……だって使いたいんだもん!)

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで……また明日!🐥💓

 

今週のお題「手帳」