ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

やってしまった……

 こんばんは。お疲れさまです。

 晩ごはんで残ったおかずとか、ごはんなんかを保存容器に入れるときは基本的に大きめサイズを選択しがちなわたしです。入りきらないよりは良いでしょう……という判断。空間認識能力には、あまり(というか、まったく)自信がありません。というか、備わっていないかもしれない。

 

 今回は、そんなお話です。

 100均で可愛い椅子カバーを見かけました。だいたい座面30cmくらいであれば対応できるとのこと。うん。ウチのも大体そんなくらいだった気がする!

 そう。我が家には、重ねて置いておける丸椅子があります。普通に椅子としても使えるし、高いところからモノを取り出すときなんかには踏み台にもなって便利です。座面が固くて、座り心地が悪いのが難点といえば難点……かな。

 ピッタリでは?!カバーは、少しふわふわしているし、これを装着したら、可愛い+座り心地↑になるのでは?

 そんな夢を抱いて、購入! そして、いざ装着!
f:id:mionote:20220117233433j:image

 ん?思ったより小さい???

 まぁ、伸びるでしょう!えいっ!

f:id:mionote:20220117233522j:image

 ぐぬぬぬぬぬっ!……………ムリ!入らない!🥺

 あらためて計測したら、我が家の椅子は34cmでした。惜しい………のかなぁ?(4cmの差って、大きいですね……)

 

 それから、今年は運動を頑張ろうと思っているわたし。箱に入れて、クローゼットに片づけられてしまったニンテンドースイッチを出して、リングフィットアドベンチャーをやろうと決めました。とりあえず、充電。それから、置き場所を決めようと……

 そのあたりに置いておくと邪魔なので、バッグに入れて、そのへんにひっかけておけば良いんじゃないかな? 名案じゃない?

 前に、弟に頼まれた靴入れとして選んでみたけど、ゴツイ靴を入れるには弱かったみたいで縫製がダメになってしまったと。(横のところがほつれてしまったみたい) でも、絵柄は気に入っていたので、同じのを買ってみました。ニンテンドースイッチ入れにするんだ!いざ!

f:id:mionote:20220117235621j:image

 ……………待って!絶妙に入らない!

 そっか、リングフィットアドベンチャーって、コントローラーが独特でしたね。押しつぶせば入るかもしれないけど、そんなことしたら壊れそうだし却下。なんと!🥺

 コントローラーは、そのままひっかけておけば良いか……スイッチ本体なら入れることができるし……とりあえず片づける場所があれば、出しっぱなしでも大丈夫でしょう!

 

 というわけで、袋は使い途があるからどうとでもなるとして、椅子カバー!どうしよう?!せっかく買ったので、無駄にはしたくないです。可愛いのに。

 ーーこのとき、選択肢としては2つあります。1つ目は、家の椅子に合わせてリメイクする。2つ目は、椅子カバーに合う丸椅子を手に入れる。ーー

 って母に言ったら、🐹「新しい椅子は要らない。論外です。それから、椅子カバーはネコちゃんが編んだら良いじゃない」まさかの第3の選択肢が! いや……わたしは、この椅子カバーをなんとかしたいんですよ……写真は黄色だけど、実は色違いのネイビーもあったりするし………てへっ(ゝω・) 

 

 うっかりポンコツっぷりを発揮してしまいました。

 でも、わたしがうっかりだっただけで、椅子カバー自体にはなんの落ち度もないので……なんとかしたいなぁ。気にいって、連れて帰ってきたのだし。なんとか活躍させたいな……

 

 ちょっとなにかしら考えてみます。乞うご期待!

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。なにか素敵な方法がありましたら、ご教授ください。それでは、また明日。🐥💓f:id:mionote:20220117180610j:image

 久しぶりにポンコツすぎた………なんてことだ……