ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ドラマ『NO ACTIVITY ー本日も異常なしー』

 こんばんは。お疲れさまです。

 なんだか気になっていたので、両親が帰ってきたタイミングで一緒に観てみました。検索画面のトップページにニュースが載っていた気がするし、地上波でもCMを見かけた気がするし、なにより「すごく便利なリモコン(FireTVStick)」を使ったときにオススメに出てきたし……目にする機会が多いって、そのまま視聴機会につながりますね!なんとなく!

 とりあえず、予告を張っておきます。(サムネイルからカッコイイ✨) 

作品紹介

ハッタリだらけで全く仕事しないベテラン刑事:時田信吾(豊川悦司)と、刺激欲しさに時田に付き従う相棒:椎名遊(中村倫也)の型破りな刑事コンビが、完全に場違いな国際麻薬取引事件の捜査に派遣されてしまう。 彼らに無線室から指示を出す里見美里(木村佳乃)と大平阿漓羅(清野菜名)は、ただの世間話をしていたはずがいつの間にか恐ろしい事態に発展。 そしてその頃、倉庫に潜む犯罪者コンビ:諌山(岸谷五朗)と一条(岡山天音)は、誘拐の被害者であるはずの茉莉(岸井ゆきの)に翻弄されていた…。 三者三様のシチュエーションに登場する変人たちが重大事件をひっかき回す、全く新しいコメディ&サスペンスドラマ。(AmazonPrimeVideoより抜粋)

 気になります? それなら、この出会いには意味があります。是非、ご覧ください!こちらです!観てみて!

 ……………ご覧になりました? いかがでした?

 おもしろかった!と口に合ったかたも、今ひとつだったかな?のかたも、とりあえず3話までは観てみてください。

 わたしの感想は、最初のほうはノリについていけないところがあって、3話目からおもしろくなってきた感じがします。だんだん、こういう流れなのねっていうのが分かってきて、楽しめます。それから、楽しくなっていって、最後の6話で「ちょっと待って?」「どうした?」「……どうなった?」って感じで終わってしまいます。

 これは、ミステリーではないですね。事件は、解決しません。取引相手は、流れ弾に驚いて逃げてしまいます。ひたすら不憫だったあのひとは、あっさり亡くなってしまいました。冗談としか思えないのに、そこはシビアなんですね……

 コメディ&サスペンスドラマってありますけど、シチュエーションコメディ+刑事ドラマって認識で良さそうです。刑事ドラマ部分に重きを置くと、(………え?!)って気分になります。時田さんがダメなオトナすぎる………そこが、おもしろくもあるわけですが………なんとなく終わりかたが、ふた昔前の海外ドラマみたいだなって思いました。事件も状況も解決していないのに、唐突にダァンって終わってしまう感じ。その続きがあるのは確実なのに、そこまでは見せてもらえない感じ。

 シーズン2も期待したいです。あのキャラクターたちが、どうなっていくのか……それを知りたい、見届けたい気がします。

 

 みなさんは、どう思いました?

 そんな感じで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓