ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

わたしの好きなもの🍬

 こんばんは。お疲れさまです。

 連勤の疲れが出てきている今日この頃です。書けるときに書いておかないと、更新が滞ってしまう………(でもネムイ)

 いや、どうしても毎日更新しないといけないというわけではないのですが、日課になりつつあるので、更新しないとなんだか歯磨きをしていないような気持ちになるというか、やり残したことがあるような気持ちになるというか………それに、せっかく続いているのだし………

 って、そういえば!こんなタイミングで言うのもなんですが連続更新60日を記録しました!毎日更新しようって決めてからは、初なんじゃないかな。ちょっとうれしかったです。それもこれも、読んでくださって、反応をくださっているあなたのおかげです。ありがとうございます!🐥💓 (なんだか少し元気が出てきました!)

 忙しさのせいか、気持ちがくさくさするので、ここはひとつ好きなものの話でもしてみますね。

 

 いろいろ画像つきのリンクを張りましたが、アメが好きです。キャンディ。アメちゃん。ときどきハイチュウ。(でも、実店舗のほうが1個から購入できますし、スーパーなどで扱う価格が底値だと思われるので、興味を持たれたかたはご近所で探してみるのをオススメします)(でも、商品画像はほしかったので、とりあえず出荷元・販売元ともに信頼と安心のAmazon.co.jpにしました。価格と量が良心的です。多分🤔)

 

いちごみるく サクマ製菓

 言わずと知れた大人気商品!わたしも大好きです!

 なかにサクサクしたのが入っているところが良いですよね。口に入れてシャリっと崩れるまで味わってもいいし、最初からガリガリ噛んでもいいし。リンクを張ろうと検索したら、アマゾンさんに可愛いのがあったので、そちらにしてみました。

 クロミちゃんは分かるけど、もうひとりは……(1体表記が正しいです?)(下にサクマ✕クロミってあるから、サクマ製菓さんのキャラクター?と思って検索したら)、クロミちゃんの子分のバクちゃんですって。知らなかった!

塩の花 UHA味覚糖

 あれ?パッケージが思ったのと違う……と思ったら、リニューアルしたみたいですね。前は「焦がしミルクと塩チョコ」でした。甘い塩っぱいのバランスが良くて、おいしいです。大好き!ひとつで大満足なのに、キャンディだからカロリーもやさしい(20kcal)。口寂しいときにピッタリです。すごく気に入っていて、いつもカバンに入れていた時期もあったくらい。

 リンクを張ったときに、そういえば我が家のはどうだっけ?と買い置きしていたパッケージを見てみたらリニューアルされてました。袋の色が変わっただけかと思ってた。(うっかり) 「✨さらに✨美味しくなりました」な「キャラメルキャンディと塩糀チョコ」楽しみです!(とある企みのために、とってあります💓)

すッパイチュウ レモン味 森永製菓

 普通のプレミアムではないタイプが出てこなかったので、こちらのリンクを張っています。わたしが、よく食べていてオススメなのはノーマルのほう。もともとレモン味は好きですが、すッパイチュウ レモン味は甘いだけじゃなく酸味もあって、中がカリッとしていて……もう完璧です。これは、ハイチュウの完全体と言っても良いと思います。

 スーパーで買うのがお得だと知ってはいるけれど、コンビニで見かけるとついつい買ってしまう………

のどにスッキリ 春日井製菓

 この前、スーパーで見かけて買ってしまいました。小さい頃から好きだったやつ!これこれ!このパッケージ!(って、なぜかアマゾンさんのリンクはイラストになってますね。まぁ、こんな感じではあります)

 アメのカタチが○でも△でもなくて、貝殻の形をしています。検索したら、ホタテって。なんでも、他社製品との差別化をはかったような……そんな感じのことが書いてありました。(適当) でも、商品名が思い出せなくて「のどあめ 貝殻」でヒットしたので、その路線は間違いじゃなかったと思われます。特徴になってる!味がおいしいのは、もちろんです!いくらでも食べられる!

花のくちづけ 春日井製菓

 これに関してだけは、過去形です。好きだった……と思う。最近は見かけませんね。(でも、扱いがあるってことは手に入れられるってことですね。検討してみます)

 ミルクスモモキャンディ。ミルク味でスモモ味です。って、そのままですね笑。とてもおいしいです。わたしは大好き。これも、普通の○ではなくて、○なんですけど、格子状に模様が入っています。少し大きめなので、割れやすいようにしているのかな………なんて。あまり買ってもらえた覚えがないのですが、とてもおいしかった気がします。どこかで遭遇したいな……

 ダイソーにあるという情報も見かけたので、普段100均では食品関係を買ったりしませんが(割高な印象)、探してみようと思います!

 あとは、小さくて四角いキャンディが2種類セットになってるキャンディもおいしいです。数ヶ月前に(まだ職場の休憩室にアメちゃんを入れるカゴがあって、誰かしらがいつも補充していた……そんな気持ちに余裕のあったあの頃)、そっと補充してみたら、とても喜ばれました。瞬殺だった。商品名が出てこなくて検索したら、キュービィロップ(ブルボン)。ひとつで2種類の味が楽しめるって、なんかお得感があって良いですよね。あと、小さいからすぐに噛み砕ける。

 そんな感じで、大好きなアメを少しずつ食べていって、少しずつ残していって、可愛い缶に入れていくと……そのうちに、大好きなアメちゃんだけが入ったわたしだけの素敵ボックスが出来上がるはず!と今から夢見ています。わたしの壮大なようでいて、ちっぽけな企み。でも、最初にのどにスッキリを開けたら、あっという間になくなってしまって……取っておけませんでした。まぁ、ぼちぼちやります。(最終手段は、大人買いして、全部をぶちこむ)(情緒もへったくれもないですが、オトナなので……でも、それは最終手段なのです✨)

 

 疲れていたはずが、好きなものの話をしていたら元気になってきました。ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

 あなたのオススメは、なんですか?(是非、語ってください。遊びに行きます。)

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日🐥💓f:id:mionote:20220127110520j:image