ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

「バター」にまつわるエトセトラ

 こんばんは。お疲れさまです。

 カントリーマアム チョコまみれ/まみれさんの休日をこよなく愛するわたしです。先日コンビニで見かけて、思わず買ってしまった商品がコチラ!

f:id:mionote:20220206115257j:image

 カントリーマアム じわるバター チョコにタジタジ

 まみれさんと同じ雰囲気の絵柄です!ステキ!スーパーで購入したほうが、きっとお値打ちなのに……ぐぬぬとなりながらも、せっかくのこの出会い。逃すわけにはいきません。

 個別包装のパッケージも、それぞれ違っていて可愛いです。よく見ると、ひと続きのお話になっているような……(表と裏とで話が進んでいくので、並べてみると楽しいです✨)

 写真を撮ったので、置いておきますね。どうしても並べて表示したくて、写真加工アプリを使ってみました。ネコは技を覚えた!こうして少しずつ成長していくのです………(レベル0.1ぐらいはアップしたと思います。テッテレー✨)

 

 初めて出会ったときの感動を損ないたくない……というかたは、薄目で、ササッと通り過ぎてください!次の話題の目印は、それと分かるようにしておきます!

ネタバレ!

f:id:mionote:20220206160634j:image

f:id:mionote:20220206160647j:image

 せっかくだから、ちゃんとひと繋がりのお話として読んでみたい……と思って探したら、こんな感じで揃っていました。(同じものが何枚か重なっていたので、基本的にはランダムなのかな?)

 たぶん、順番はコレで合っているんじゃないかなって思います。絞り出したクリームみたいなカタチのキャラクターは、チップくん。まるっこいのが、まみれさんですね。ネタバレって書きましたけど、写真が小さいので読めないかもしれません……

お味のほうは?!

 おいしかったです。商品名の「じわるバター」に偽りなし。口にすると、そんなはずはないのに、口のなかにジュワっとバターの味と香りが広がる感じがします。まさにバター!主張が強い!

 すごく感動したのですが、母 🐹「うん。おいしいよ。ん?そっか、じわるバター?……分かんなかった笑」「まみれさんの休日が好きだよ。ラムレーズン!」って、甲斐のないことですよ。🐹(もぐもぐもぐ………) でも、無心に食べていたので、たぶん気に入ったんだと思います。たしかに、バターの主張が強いだけ、チョコの存在感は控えめですね。まみれさーん!

 なので、じわるバターを食べて、次にチョコまみれを食べると、おいしさが無限ループです。チョコ感のバランスが神!オススメです!

バターで焼いたおもち!

 今日は、バターにまつわるアレコレ「バターしばり」で進めています。つい最近もバターって書いたなって思ったら、おもちを焼いていました。そのときの記事が、コチラ!

 YouTubeのオススメ動画に出てきて、すごくおいしそうだったので試してみました。最高においしかったです! 

mionote.hatenablog.com

バター餅と言えば?

 バターで焼いたおもちがおいしかったので、他のレシピも知りたいと思ってYouTubeを放浪していたら見つけました。検索したら、北秋田市の名物とのこと。作りかたが、やたらと込み入っていたので、おいしいやつを買うのが一番だと思いました。間違いない。なかでも、ここのがオススメって。市役所のページに案内があったので張っておきますね。

www.city.kitaakita.akita.jp

そういえば、バター飴もありました!

 「そういえば!」って、なんかわざとらしいですけど……北海道のおみやげってイメージがあります。今は、ずいぶんバリエーション豊かですけど、昔はバター飴でしたっけ………

 バター飴で検索したら、ヴェルタースオリジナルが出てきましたが……そう、そうなんだけど違うそうじゃない。なんとなく遠い記憶から引っ張り出してきた形状と照らし合わせると……どれも似てますけど、60年変わらないってあるので、もしかしたらコチラでしょうか?トラピスト修道院のバター飴。(公式サイトにリンクを張っておきますね)(検索上位は、公式という名前の百貨店につながりました……なんと!)

Trappist Butter and Cookies

“Butter”と言えば!

 BTSさんの楽曲にありますね!大好きです!*1

youtu.be

 

youtu.be

 先に観てしまったので、わたしにとっては Performance Video のほうが親鳥です。自然体でカッコイイ感じがツボ✨

 わたし自身は得意ではないけれど、ダンスって楽しいです。音楽に合わせて身体を動かすことで、音とリズムを全身で感じられます。それに、身体の動かしかた・使いかたを学ぶこともできますね。良いなぁって思います。自分の思いどおりに身体のあらゆる部分を動かせたら、日常の動作も軽やかになりそうです。怪我もしにくくなるでしょうし……今年は挑戦してみようかな…

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

   

*1:と言っても、詳しくはないのですが……好きになるには、もちろんキッカケがあります。そもそも、GENERATIONSさんが非常に好きで、LDHはホーム。他のグループのことも応援しています。「朝の情報番組ZIP!で山下健二郎さん(三代目JSB)がアナウンサーさんと一緒にBTSの“Dynamite”を踊ってみた」というのを、たまたま目にして(もちろんタイトルは違います。今となっては公式だったのか、違法アップロードだったのかも分かりません……💦)(だって、YouTubeのオススメで上がってきたんだもの)、本家が気になって、公式YouTubeのMVを観て、気づけばアルバムを買っていたという……完全に「もらい事故」です!