ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

おいしい誘惑💓

 こんばんは。お疲れさまです。

 最近は予約投稿を活用しているので、今回の投稿は然るべきタイミングで然るべき日に公開されると思います。でも、それだと背徳感が半減してしまうんですよね………そんなこんなで、今日は実況を交えて、お届けしようと思います!わたしです!

 

 某日、夜勤明けで昼ごはんを食べて、ダラダラして、睡魔に負けそうになって取り急ぎシャワーして、アマプラでドラマを観ていたけれど、どうにも眠くなって、髪の毛ぬれたまま寝落ちして、夕方に復活して、早めの晩ごはん食べて、またドラマ観たり、ツムツムしたり、お皿洗ったり、ドラマ観たり……で、この時間*1

 コバラが減りました………(晩ごはんが早すぎた💦)

 ふと思い立って、新聞のラテ欄を確認して、久しぶりにEテレの『2355』を観ました。夜ふかしワークショップ、おもしろかったです!「100円玉を1枚固定して、もう1枚の100円玉をピッタリと沿わせながら1周させると、100円玉は何回転する?」*2 日めくりアニメの律儀なネズミさんも可愛かった。このコ、0655でも見かけた気がします✨

 

 普段なら我慢するところですけど、なにせ晩ごはんが早かったので!弟にもらったチョコパイ食べちゃいます!

 誕生日に弟がくれました。わたしにチョコパイ。父には、豆大福*3。(豆大福は弟とわたしの分もありました)

弟に「はい!」ってチョコパイを渡されて、「ありがとう!大事にいただくね!」って、しばらく寝かせておこうと思ったのに、おひるごはんのあと自然な感じで弟が自分でバリって開けて、もぐもぐ食べてました。

 あーーーーー!(あ?) 誕生日プレゼントと違ったん?

 姉さんには戸惑いしかありませんでしたよ?

 🐮「父も食べるね〜!」

 いいですよ。いいですけど。どんどんなくなっていく……消えものの宿命………(残りは姉さんがひとり占めしちゃいますよ?)

 

 ちなみに、わたしの1番好きなものってわけではないのですよ。チョコパイ。でも、唐突に出現したというわけでもなくて、その前に弟と「チョコパイが9個入りで12個入りじゃないのは何故か?」というネットニュースで取り上げられた話題について、話をしていたんですよね。だから、食べたくなったのかな?(わたしも食べたかったから、ちょうど良かった)

 それにしても、深夜の甘いものは禁断の味ですね。

 おいしい……けど、間違いなく身になってしまう……

 

 おいしいものつながりでコチラ!

 夜勤のおともに父が持たせてくれました。すごくおいしくて、気に入ってます。ノーマルタイプより好きかも!

 

 ということで、今日はバレンタインデーなのでチョコの話題でお届けしました。夜中のチョコは背徳の味………

 まぁ、寝る前にちゃんと歯を磨けば大丈夫です!きっと!

 

 そんな感じで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓


f:id:mionote:20220212002452j:image

*1:23:53

*2:答えは2回転。なんとなく感覚的に100円玉の外周は同じなので、1回転かなって思いましたが違いました。半周で1回転します。イラストを描くと分かりやすい!

*3:父の好物です