ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

これもひとつのライフハック?!

 こんばんは。お疲れさまです。

 予約していた美容院に行ってきたわたしです。なんだか髪型を変えるだけで、いつもとは違った自分になれる気がして、とても楽しいです。伸ばしたい気持ちもありますが、ササッと洗えて、素早く乾かせるというメリットが上回るので、今回もバッサリ。ザックリ。スッキリしてきました。

 とても軽くなりました!

 って、ここの部分を書きながら思ったのですが「あたまが軽くなる」って言うと、自分でバカ申告しているみたいですね。アホになった……みたいな。大丈夫ですか?

 髪の量が減っただけなので、賢さは不変のはずです……*1

 

 さて、表題の件。今回は「手袋」について語っていこうと思います。といっても、そんなにボリュームがないかもしれません。

 と、ここで質問!「手袋、いくつ持ってますか?」

 わたしは、気づけば3個持っていました。前から使っているのが、ひとつ。雑誌についてきたのが、ひとつ。父が「コレ使うと良いよ」ってくれたのが、ひとつ。

 家を出るときはドアを締めたり、カギをかけたり、自転車のカギを手にしていたりするので手袋をしていません。なので、手袋を持って出るのを忘れがちです。

 外へ出かけるときは、襟もとがフワフワ仕様のダウンっぽいコート・フードつきの裏起毛パーカー・フードつきの裏起毛コートあたりを着回しています。といっても、最近はもっぱらダウンばかり。すごく暖かいです。というか、それ以外だと凍えそうなくらい寒いのです。ここ数年なかったのに、今年はやたらと雪が降っている印象があります。積もったり、積もらなかったりは、その時々ですが………SA・MU・I・N・YO!

 自転車に乗ると、すぐに指先がかじかんできます。手袋必須。

 ということで、察しの良いかたは、そろそろ気づかれたのではないでしょうか。そう。手袋を忘れないためのライフハック「あらかじめコートのポケットに入れておく」です✨

 いや。ひとに手は2つしかないのだし、ひと組あれば事足りるじゃないですかって思いますよね? わたしも、そう思います。何個も所有する意味があまりないかなって。装いに合わせて変えるとか、コーディネイトのアイテムとしての立ち位置なら、また別でしょうけど……

 でも、便利なんです。どの上着を羽織っても、ポケットから手袋が出てくるのって。便利……なんてステキな言葉なんだ!

 

 ということで、オススメです!

 同じような考えかたでいけば「いつものカバンに入れておく」のもアリですね。それなら、ひとつで良いかも!*2

 

 ……いや、かえって自身のアホをさらしただけのような気がしてきました。最初は、とてつもなく良い考えだなって思っていたんですけどね。おかしいな。なんだか心配になってきました……

 にゃん!

f:id:mionote:20220223151950j:image

 唐突なネコでお茶を濁してみたり………

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

f:id:mionote:20220222125130j:image

 分身の術!

*1:脳は触っていませんし!って、脳といえば……まぁ、いっか。『呪術廻戦』にハマっている今日この頃です。

*2:賢い!