ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

カップ麺のアレンジレシピ

 こんばんは。お疲れさまです。

 ここ数日、予約投稿が間に合わず(……間に合ってないですよね?)、手動投稿になっているわたしです。仕事に余裕がないときのほうが、ブログを書き溜めておけるってどういう現象でしょうか……*1

 

 そんなわけで、お題も早々に手をつけてしまいました。なにかしらNetflixで観ようと思いながらも、久しぶりの休日に半日以上ダラダラ過ごしてしまったので、すでにネタ切れです。

 ここは、アレです。前々回に一緒に記事にしようと思って、長くなりすぎたのと、関係なさそうなのとで保留にした話題を持ってくるところでは?! ということで、ドン!

 

「じゅじゅめし」

 アニメ『呪術廻戦』に「じゅじゅさんぽ」というコーナーがあって、そこで紹介されていたレシピ。「シーフードヌードルに鷹の爪を切って入れる→牛乳を半分くらい注ぐ→アッツアツのお湯を注ぐ→待つ→食べる!」

 試してみたい!と思って、買いものに行ったときに手に入れました。ようやく機会が訪れましたね。
f:id:mionote:20220227000556j:image

 久しぶりにフタ裏のネコに遭遇しました。最初に、このフタ留め2箇所タイプのカップ麺を購入したときにネコに出会ったので、ひょいひょい会えるものかと思っていたら、それ以降は無地のばかりだったので、ちょっと………いやかなりうれしかったです。

 そのせいか、麺があまり映っていませんね。まぁ、いっか。

 ちょっとぬるくなってましたが、牛乳でコクが出ていて、ちょっとクラムチャウダーっぽくておいしかったです。そうそう、フタで察したかたもみえたかもしれませんが、外装はこんな感じ。

f:id:mionote:20220227000612j:image

 そう!時期的に合格必勝パッケージが売られていたんです。わたしは受験生ではないですが、可愛いし、お値打ちだったので!

 だから、フタ裏のネコは全部に載っていたかもしれませんね。なにせ受験生応援グッズのはずですから。ひとつしか購入していないので確かめようがないのが残念です。(また見かけたら買ってみようかな。)

 おいしく、もぐもぐ食べてるわたしの傍らで見守る父。

 🐮「おいしい?」

 🐥「(ズルズル)おいしいよ?でも、ちょっとぬるい」

 🐮「……牛乳あたためて入れたら?」

 🐥「……⚡天才かな?!」

 🐮「っていうか、半分お湯にするんじゃなくて、全部牛乳にしたら?」

 🐥「それだと、麺がもどらないんじゃないかな?あとカロリーが高くなる気がする……」

 🐮「沸騰させれば、もどるでしょ?*2 カロリーが気になるなら、それこそ低脂肪乳とかにしたら?」

 🐥「イイネ!💡」

 次は、それでいこうと思います✨

 

 他にも書きたいことがあったのに、長くなってしまいました。そんなこんなで、今日はこの辺りで。

 また、明日!🐥💓
f:id:mionote:20220227004532j:image

 おいしーい!✨

*1:「現実逃避と違うかな?」

*2:……もどるの?って検索してみたら、さすがインターネットの集合知。他にも、いろんなカップ麺のアレンジレシピが載ってました!試したい!