ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

うれしいおみやげ!

 こんばんは。お疲れさまです。

 なんだか書き始めると、いろいろ書きたくなってくるわたしです。そろそろ寝たほうが良いのは分かっているんですけどね……(今日は夜ふかしです)(……今日も?)

 

 そういえば、弟が帰ってきました。わぁい!

 そして、翌々日には両親が帰ってきました。わぁい!

 昼過ぎまでダラダラしていた自堕落な子どもたちです。

 

 弟からのおみやげがコチラ!

 おみやげの定番「博多通りもん」です。間違いないやつ!すごくおいしい。家族みんな大好きです!

f:id:mionote:20220227005920j:image

 一緒に映っているのも弟からのおみやげ。

 🐱「しろくまとネコとどっちがいい?」「どっちが好き?」って聞かれて、なんとなくすみっコぐらしと察したわたしもスゴくないですか?

 見てから選びたかった気もしつつ……通常なら秒でネコグッズを選択するわたしなのですが、すみっコぐらしとなると迷います。しろくまさんが好きなんですよね。寒いの苦手とか、愛用のグッズ(風呂敷)があるところとか。それから、キャラデザ的にシンプルだけどミミがついているところも好き。(っていうか、これだとミミのあるなしは関係ないか……)

 「はま寿司×すみっコぐらし」のおもちゃですって。はまっこセットを注文するとコインがもらえて、ガチャをまわせる……のかな?(詳しくなくて、よく分からない)(年齢制限がないところが親切ですね!はま寿司さん!)

 わたしも行ってみたいです。はま寿司。そして、はまっこセットを注文して、ガチャまわしたい……シークレットがなにか気になる……(試したからって出るとは限らないですけどね)

 

 こちらも、弟のおみやげ!

f:id:mionote:20220227005927j:image

 株式会社マルタイさんの「鹿児島黒豚とんこつラーメン」。麺だけ茹でて、スープをあとで合わせたのですが、よく考えたらノンフライ・ノンスチーム製法なので素直に作れば良かったかもです。麺と一緒に、時間差でもやしも茹でてみました✨

 すっごくおいしかったです!

 オンラインでも購入できるみたいなので、興味のあるかたは是非!公式サイトはコチラ!→棒状めん|商品案内|棒ラーメンでおなじみ、味のマルタイ [九州・福岡・博多]

 

 たくさんおみやげをもらって、うれしかったです。

 でも、いちばんうれしいのは、こうして元気な姿を見せてくれることだったりします。仕事は忙しいし、ひとり暮らしは大変なのに、遠い場所でよく頑張っているなぁって……

 それに比べて、姉の怠惰であることよ。(いや頑張ってますよ?頑張ってますけど、衣食住に関しては、完全にスネカジリですからね。家賃を入れていると言っても微々たるものですし、すっかり甘えています。)(若いときの苦労は買ってでもしろって言いますけど、若くないですし。ネコ換算100歳↑ですし。苦労しなくて済むなら、それに越したことはなくないですか?)

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また、明日!🐥💓