ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

100日後に何してる?

 こんばんは。お疲れさまです。

 気がつけば、毎日ブログを更新しようと決めてから100日以上が経過していました。これも、読んでくださって、反応してくださっているあなたのおかげです。ありがとうございます。そして、今後ともよろしくお願いします!

 

 100日続いたと言えば、なんだかすごそうですが、まぁ実は違うんですよね。予約投稿をうまく使っているだけで、毎日ブログを書いているかと言えば、そんなことはない……

 なんだか、前に『100日後に死ぬワニ』ってありましたね。映画化もされて、そちらは『100日間生きたワニ』ってタイトルに変更されていました。SNS上で生後3ヶ月って言われていて草*1

 AmazonPrimeVideoでレンタルできるみたいです。

 もろもろ物議を醸した本作ですが、映画は好評だったので機会があれば観てみたいなって思います。

 

 話がそれました。

 毎日コツコツって、大事ですよね。1日1ページをコツコツ続けたら、100日後には100ページの漫画なり、小説なりが書き上がるわけで……イラストもコツコツ続けたら、ものすごく上達するかもしれません。なにもなかったところに、なにかが出来上がってしまいます!通信教育も、まとめてやると多すぎる量でも、毎日数ページなら始められる。続けられるっていうのが、利点のはずですよね…。

 夏休みの宿題も締切間近に慌てていたわたしです。そういうのは、ちょっと………合わないかな……。でも、コツコツ続けることの偉大さは分かっているつもりです。

 前から気になっているハンズクラップも2週間(14日間)で10kg痩せるって言われていますし……100日間と比べたら7/50、1割強でしょうか? とはいえ、脂肪を1kg消費するのに必要なカロリーは7200kcalなので、10kg減らすためには7200kcal×10の消費カロリーが必要になります。ちなみに、ハンズクラップ1曲3分間で30kcal消費できます。両方を合わせると、謳い文句の効果を得るためには、1日あたり5143kcal(7200×10÷14)消費する必要があって、ハンドクラップだけで効果をあげようとすると、171回(5143÷30)ダンスすることになります。必要時間は、およそ8時間30分。*2

 ………現実的では、なかったですね。残念。

 でも、なにもしないよりは、少しでも体を動かしたほうが健康的ではあります。1日30分間を24日続ければ、確実に1kgは痩せる計算ですし✨

 

 やっぱり継続は力なりですね!

 とはいえ、毎日は出来ないこともあるかもしれないので、そこはあまりこだわらず続けてみようと思います。途中で中断しても、クヨクヨしない。また、次の日から頑張って、トータルで目標の日数をこなせれば良いかなって……

youtu.be

youtu.be

 

 一緒に初めてみませんか? きっとお互い励みになりますよ。

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また、明日!🐥💓f:id:mionote:20220305193707j:image

 大丈夫。100日後もきっと生きてるよ!

*1:笑いを意味する“草”って基本ネット上のスラングじゃないですか。でも、最近 同じ職場のひとが会話のなかで使っていて、なんだか感慨深かったです。オシャンティーをリアルで聞いたのと同じくらいの驚きがありました。なので、感化されて使ってみた!だって、ここはネットですし!(ちょっと古いんじゃないかなっていう懸念はありますが……)

*2:この辺りは、すべてインターネットの集合知から導き出しました。細かい理論が知りたいかたは、検索してみてください。あと、計算間違いがあったら、ゴメンナサイ。計算したのは電卓ですが、入力したのはわたしなので……