ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

……キミのことも好きなんだ!

 こんばんは。お疲れさまです。

 気がかりだったことが、苦い後味を残して、ひとまずの解決をみました。……なんとも言えない感じ。他のスタッフが対応してくれたので、余計に状況の変化についていけなかったのかもしれません。え?さっきまで大きな変化はなかったのに?って。

 現場に乗り込んで一緒に対応していたら、気分的に違っていたのかな……などと思うと、クヨクヨしてしまいます。クヨクヨ。

 

 さて、気を取り直して、今週のお題「買いそろえたもの」

新年度もすぐそこ。何かを始めるにはもってこいの時期ですが、その前に道具をそろえることも大事です。今週は「買いそろえたもの」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「買いそろえた学用品」「大人買いしたい漫画」「キャンプを始める前にこれだけは買っておけ」など、あなたが「買いそろえたもの」について、はてなブログに書いてみてください!

 最近は、まとまった買いものをしていません。そろえる……そろえる………? 少し前に『呪術廻戦』を新刊まで買いそろえました!大人買いって言うのかな……いや、少し違うかな。映画を観てから、次に大きな本屋さんへ行ったタイミングで半分を購入して、さらにその次に全部をそろえたので、まとめて購入したわけではありません。財布に優しく、生活しております。

 子どものときは、なにかと新学期は物入りだった記憶があります。お道具箱、鉛筆・消しゴム・筆箱・ノート、下敷き、コンパス・分度器・三角定規、習字道具などなど。しかも、全部に名前を書かないといけないとか……面倒の極みですね。紛失防止だろうけど、まぁなくなるときはなくなりますよ。でも、大人になってから、そんな名前シールの貼られた鉛筆が、机の奥だったり、文房具をまとめてしまってある缶なんかから発掘されると、なんだか懐かしい気持ちになります。

 話がそれました。なんだかボリュームが足りない気がするので、引き続きはてなブログさんのお題に沿って、順番に考えてみようと思います。大人買いしたい漫画」→『ワールドトリガー』!前から言ってるような気がしますが、先に『呪術廻戦』をそろえてしまったので……ワートリは、既刊24巻ですって。「キャンプを始める前にこれだけは買っておけ」→『ゆるキャン△』を母と楽しく観ていて、キャンプいいね〜って気持ちになってはいるのですが、なかなか行動には移せていない我が家です✨ 始めていないので、アドバイスできることはありません。ただ、キャンプに限らず他のことでもそうですが、最初からすべてそろえないといけないとか、そろえないと始めちゃいけないとか、そういうことはないと思います。まぁ、ジャンルによるとは思いますが。自分の安全が確保できれば(逆に言えば、最低限それだけは用意すべき)、あとは追い追い買いそろえれば良いのではないでしょうか。その過程だって、きっと楽しいと思いますよ? わたしだったら、最初にそろえたいのはくつろげる椅子コンパクト焚き火台です。景色が良くて、空気のおいしいところで、おいしいコーヒーを飲みたい。そして、普通においしいものを食べて、いつも以上のおいしさを感じたい。です!

 

 あと、新生活とか買いそろえるという話からは、またもやそれてしまうかもしれませんが、普通にメガネケースがほしいです。1つは壊れて、もう1つは見つからない……だいたい普段使っているメガネは決まっていて、たまに使うメガネはメガネ立てに入れているのですが、こうも地球が元気だと(婉曲表現)心配というか、なんというか……そんな感じです。少し度の弱いメガネは予備として職場に置いていて、オシャレな感じでフレームが太いものは意外と使いにくくて、壊れたケースにつっこんであります。……ケースを購入する前に、自室を片づけたほうが良さそうですね。

 それから、前から気になっているひとりぶんのホットサンドメーカーがほしいです。注文しようとしたら、なかなか画面が切り替わらず、できたと思ったら品切れっていう悲しい出来事がありました。それ以降、なかなか予約すらできずにいます。メルカリやヤフオクで転売されているのを見て、ぐぬぬって思ったり……(絶対に手は出さないぞ!) まぁ、次のタイミングで手に入れられなかったら、メーカーにこだわらずに探してみるつもりです。縁がなかったんですね、きっと。

 あと、前に無印良品で扱われていたブリキのパン焼き網も気になります。なかなか店頭で遭遇しないので、それならオンラインで良いかなって決断したときには「在庫なし」……なんということでしょう…!ちょっと判断が遅かった……ですかね……

 

 買いものは楽しいですが、お金が飛んでいってしまうのが切ないです。わたしは、散財と同じくらい貯金が好きなので、というかお金が好きなので……というか、それによってもたらされる「こころの安定」をこよなく愛しているので!

 せっかく働いているのですから、しっかり貯金していきたいです。って、なんの話をしていたんでしたっけ?

 

 そんなこんなで、今日のところはこの辺りで。

 また、明日!🐥💓 

〜💸

f:id:mionote:20220320184304j:image

今週のお題「買いそろえたもの」