ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

はさんで!おいしい!

 こんばんは。お疲れさまです。

 昨日は、わたしの悪ふざけにおつきあいくださいまして、ありがとうございました。少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。ちなみに昨年はどうしていたかと遡ってみましたら……スルーしていました。(ノリが悪いですよ?過去のわたし)

 

 そんなこんなで、本年度も宜しくお願いいたします。

 

 先日、購入しようかと迷っていたホットサンドメーカーですが……買ってしまいました。さんざん悩んだあげく、わたしが選んだのはコチラ!

 アマゾンさん直接の取り扱いではないようなのですが、公式サイトと価格が変わらなかったので信用取引です! 逆に、前から買いたかった4w1hホットサンドソロ(燕三条キッチン研究所)は、公式の価格より倍の金額をつけている転売屋さんしか見つからなかったので諦めました。縁がなかったんですね。

 まぁ、でも「大は小をかねる」と言いますし!

 4w1hホットサンドソロの商品レビューに「普通のホットサンドメーカーでも、食パン1枚を半分に折って具材を挟むことで半分のホットサンドは作れますよ」って書いてあって、目からウロコでした*1。なるほど。その考えは、なぜかまったく思いつきませんでした。レビューって大事ですね。そんなこんなで、転売屋への「もうかってらっしゃるようで何よりです*2」という思いを込めて、公式価格をコメントしているレビューに「役に立った」をポチッとしてきました。

 (*゚ロ゚)ハッ!

 わたしの裏人格が、うっかり顔を出してしまったようです。いけない、いけない。しまっておかなくては、ですね!

 

 さっそく休みの日に使ってみました。

 ネットのレシピを参考に、家にあるものを使って具材を作ります。まずは、シーチキン……………ないですね。代わりの缶詰は……🐮「これはどう?」「料理は工夫だよ!」ということで、父のアドバイスでたまたまそこにあった鮭の水煮を使うことに……。マヨネーズとカラシで味を調えて……(そういえば、塩コショウを忘れていました)、ホットサンドの具になるなら、それなりに温かいほうが良いのかな?って思って、とりあえずレンジでチン。そのあいだに、ホットサンドメーカーの片面ずつを温めて、バターを溶かして、なじませて……パンを乗せたら、その上に具、そしてチーズを乗せて……アレ?このあとどうしたらいいの?……とりあえず火をつけて、もう片面にパンを乗っけておいて、いや逆か、具をパンで挟んで、ホットサンドメーカーを組み合わせて、挟む!お!簡単!

 片面2分ずつ両面焼いたら完成です!

 

 わぁい!おいしそう!わぁい!

 父と半分こしていただきました。大満足だった。そして、もう1セット(パン2枚で挟むから、1枚表記だと違うかなって……)作るつもりでいたけれど、すっかり満足したので、やる気はなくなりました。父は足りなかったみたいで、具材をおかずに、もう1枚普通にトーストして食べてました。本当は、先に作ったのを父にサーブして、自分のは次に作ったのを食べようと思っていたのですが……やっぱり不格好ながら最初に作ったやつを食べてみたいじゃないですか!おいしくできて良かった。作っている間は食べる前に写真をって思っていたのですが、すっかり忘れていました。

 次は、もう少しキレイに作って、写真を撮りたいです✨

 

 とはいえ、最初にほしいなって思ったのが燕三条だったので、それが頭にあって今回の選択になったのですが、よく考えたら直火式にこだわらず電気式でも良かったんじゃないかなって思いました。今さらですが……。プレートを変えて、いろんな焼きものが出来るタイプもあるみたいですし、使いこなせるかは分からないけれど、そういう商品には夢があったかなって。

 そして、アマゾンの売れ筋ランキングを検索したら、もっと安価なものも見つかって……………はぁ……

 

 大丈夫。大丈夫。縁あってウチに来てくれたコ(ホットサンドメーカー)なんだから、大事にしないとね。めいっぱい愛用したいと思います。乞うご期待!

 

 それでは、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

f:id:mionote:20220401222939j:image

 圧着!

*1:……コンタクトレンズかな?

*2:えぇ、もちろん皮肉ですとも。