ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

はさんで!リベンジ!

 こんばんは。お疲れさまです。

 弟が出張から帰ってきています。姉さんは、とてもうれしい!おかえり!おかえり!わぁい!元気そうで何よりです!

 

 新しいアイテムは、お披露目したくなるというのが人情というもの……ですよね? そんなこんなで、おひるごはんにさっそくホットサンドメーカーを使っておいしいやつを作ってみました。参考にしたのは、「DELISH KITCHEN」>「簡単!おいしい!ホットサンドのおすすめレシピまとめ」です。

delishkitchen.tv

 わりと適当に作ったのに、とてもおいしくできました。やっぱりレシピが間違いないからですね。今回、参考にしたのは「カレーポテサラのホットサンド」です。具材は、もちろんカレーポテサラ✨ ポテトでカレー味って、もうそれだけで優勝じゃないですか? そこにチーズとソーセージ!絶対おいしいやつ!

 本家レシピは公式サイトをご覧いただくとして……わたしが作ったのは、こんな感じです。ジャガイモを電子レンジで柔らかくします→できたら、皮をむいてフォークで粗くつぶします。小小さじ1、小小さじ4 (他をどれだけアレンジしても、こういう調味料のバランスは基本に忠実に作るのが失敗しないコツだと思うのです……)を入れるのも忘れずに!→レシピでは「カレー粉」ですが、そんなアイテムは家にはありません。カレールウならある!ひとかけを少量のお湯で溶いて、というよりネリネリ→ジャガイモに混ぜます✨

 本当は、カレーポテサラというだけあって、マヨネーズも入るはずだったのですが、どう思うか聞いてみたら🐮「おやめください……💦」だったので……。レシピ通りのカレー粉なら合うと思うんですが、カレールウなので冒険しすぎないことにしました。

 あとは、パンの上にカレーポテトをのせて、上にウインナー、さらにチーズ、そしてパンではさんで、ホットサンドメーカーで圧着して焼き上げたら完成!

f:id:mionote:20220403140716j:image

 わぁい!おいしそう!わぁい!

 はしっこのミミ部分が圧着されて、具がこぼれにくいです。それに、カリカリしておいしい!

f:id:mionote:20220403141412j:image

 魅惑の断面図✨ (ΦωΦ)フフフ…

 もろもろ映り込みが気になったので、加工しています。弟には、あざとい言われました。ちなみに、こちらはチーズを入れ忘れたので、わたしと父が食べる分になって、弟にはチーズ入りを焼きましたよ。🐳「焦げてる……」こうばしいって言って?

 

 そんなこんなで、ホットサンドメーカーを活躍させることができて大満足です。買っただけで使いこなせなければ宝の持ちぐされです。使えば使うほど、買った甲斐があるというもの。大事に愛用したいと思います。

 上下がセパレートできるのが扱いやすいですし、使ったあと洗いやすい。パン1枚用のサイズなので、工夫しなくても五徳にそのまま乗せられる。片面フラットなので、パンだけではなく、ちょっとした調理にも使えます(今回はウインナーを炒めるのに使いました) まだまだポテンシャルを引き出せそうですね。

 オススメです!

 

 それでは、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓f:id:mionote:20220403204418j:image