ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ちょっと 一服!

 こんばんは。お疲れさまです。

 映画やドラマの感想ストックがなくなってしまったので、すでにネタ切れな今日この頃です。実は、母と観たい映画があるんですよね。近ごろ、また祖母の家へ行っているので、早く帰ってきてほしいな……なんて思っています。

 

 なんだか疲労がたまっている感じがしていて、寝ようと思えば、どれだけでも寝られそうな気がします。でも、それだと時間が溶けてしまうようで、もったいないです。それに、そうなると、今日がいつのまにか終わってしまうということになって、寝る前にあがいて夜ふかししたり、悪循環……

 「早く寝ろ!」

 ということですね。疲れているなら、なおのこと。

 

 ところで、コチラ。何に見えます?

 f:id:mionote:20220421081757j:image

 遠目にパッと見たときの印象をうかがいたいです。どうです? 何に見えました? せっかくだから、大きな声で答えてみましょうか? せーの!

 

 ………疲れているんでしょうね。お互いに。

 世のなかの平和のためにも、何に空目したのかは書かないでおきます。ひとむかし前のツイッター界隈なら、疲れたオトナが唐突に叫んでいたものですけど、思い立って検索してみたら、なんというかガチの変態ツイートしか出てきませんでした……

 それに、どうやら新聞広告で話題沸騰した案件などもあるようで……知らなかったけれど、知らなかったではダメなので、踏みこまないでおこうと思います。

 f:id:mionote:20220423002433j:image

 甘いものでも食べて、お茶で一服………  

 ちなみに上の写真は、少し前に両親が所用で出かけた際に買ってきてくれたおみやげ。大垣 金蝶園さんの花餅です。桜の花びらが乗っていて春を感じさせてくれますね。もちもちしていて、ちょうどいい甘さで、とてもおいしかったです!

 これからの季節は、水まんじゅうも人気みたいですよ。

 

 って、せっかく話題を変えたのに戻すのもアレですけど、検索したら本家がすでに存在しました。地元・愛知も出てきてビックリです! そっとリンクを貼っておきますので、興味のあるかたは是非。なんだかんだ歴史のある商品みたいですが、開発当時は物議を醸したとか、醸してないとか。ノリと悪ノリのボーダーラインは、わたしにも分かりません。微妙なラインの案件にゴーサインが出るためには、できるだけ多くのひとが納得できるような、なんらかのそれっぽい理由が必要なのかもしれません。ね。

www.47news.jp

 おっぱい! (結局、言うのかっていう……)(概念でございます)

 

 明日からは久しぶりの連休なので、早く休んで、早起きして、めいっぱい休みを味わいつくしたいと思います。気合十分です!

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓