ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

今年も会えたね!

 こんばんは。お疲れさまです。

 弟が仕事帰りに「コンビニで見つけたよ」って買ってきてくれました。サクレ コーラ味!大好きなんです!わぁい!うれしいです!ありがとう!!!!!

 それから、そっと差し出されたのが「劇場版 呪術廻戦」のビックリマンチョコ……ん?ビックリマンチョコ?だっけ???

 検索しました。「呪術廻戦マンチョコ」なるほど。ちゃんとパッケージに書いてありますね。姉が好きだからって、買ってきてくれるなんて……なんてカワイイ弟なんでしょう!

 カワイイ弟といえば、呪術廻戦 冥冥の弟・憂憂ですね。ってことで、呪術廻戦の冥冥さん好きです*1。弟と仲良い(……仲良い?)ところに共感できる……とまではいかないけれど、分かる気がするのです。

 f:id:mionote:20220429000926j:image

 わぁい!わぁい!

 さっそくいただきました!

 f:id:mionote:20220429000953j:image

 コーラ味のザクザクした氷菓にレモンスライスがのっていて、コーラ味のラムネが入っています。おいしい!チョコも見切れていますね。なんのシールが入っているのか楽しみです。仕事の息抜きおやつに持っていこうと思っています。

 

 ところで、話は変わりますが、最近気に入っている「みんなのうた谷山浩子さんの「きみがいるから」🎶

 テレビで放送されたときに、父が「ネコちゃんの好きな谷山浩子さんだよ」って教えてくれて、観たら、すっかりハマってしまいました。いちど聴いたら、忘れられないメロディーと歌詞。というか、歌詞は一度では全部しっかりと覚えられないのですが、覚えた部分だけでも、ついつい口ずさみたくなります。フェルトの人形がうごくアニメーションもあわせて、すごく可愛いです!

 「血管ありがとう〜♪」(まわりの絵はショートケーキとモンブランと白血球・赤血球ですって!) 「内臓ありがとう〜♪」(一緒にラーメン食べててカワイイ) 「骨ありがとう〜♪」(組み体操してる……カワイイ) 「ほかのみんなも ありがとう まとめてでごめん♪」(歌詞が!歌詞がカワイイです!)

 公式サイトのリンクを張っておきますね。

 ちょっとだけ聴けるので、是非!

www.nhk.or.jp

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

 

*1:ナナミンの次くらいに。