ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ひよっコ。かぎっコ。

 こんばんは。お疲れさまです。

 地味におなかが痛いのは続いていますが、だんだん落ち着いてきつつある今日この頃です。からだが痛みに慣れてきた?!

 腹八分目を心がけているのと、コーヒーやお茶はやめておいて、ひたすら白湯を飲んでいるのと、花粉症と咳止めの薬をちゃんと飲んでいるのが功を奏しているのでしょうか……? 寝ている間にみぞおちが痛くて目が覚める、寝ていられないみたいなことはなくなったので、そこは良かったなって思います。

 

 さて、最近の「おいしいもの」
f:id:mionote:20220513115341j:image

 名古屋に用事があった弟が、帰りに買ってきてくれました。わぁい!ちょっと調子が良くなったからといって、遠慮せずにパクツクわたし。ぴよりん初めて食べましたが、おいしかったです!

 そうそう、弟からのライン🐳「普通の4個でいいかな?」🐥「任せる!」🐮「了解スタンプ」「いいねスタンプ」🐹「了解スタンプ」🐳「売場の写真(仲良く並んだぴよりんズ)」🐥「ピンクかわいい」🐹「黄色かわいい」「お父さんは、チョコ」🐮「俺チョコ」自由すぎる家族だなって思いました。最初は、普通ので良いって言ったじゃないかー。(でも、他に何があるかなんて知らないから仕方ないじゃないかー)

 ピンクのぴよりんは、イチゴ味でおいしかったです。

 普通のプリンがイチゴムースでおおわれていて、さらにもろもろしたイチゴ味のケーキでおおわれている感じ。我が家のぴよりんチャレンジは、黄色ぴよりんが仲良く倒れていました。ちょっとくらい崩れても、ぴよりんは可愛いよ!(謎フォロー)

 

 というのが、先日の話。

 もう少し最近の話をすると、家にカギを忘れました。

f:id:mionote:20220512124849j:image

 近ごろは、両親のどちらかが家にいることが多かったので、すっかり緩んでいましたよ。使う機会が極端に減っていたのです。でも、少し前に出かける際、その間に両親が買いものに出かけるかもしれないと言われて、いつもと違うカバンでカギを持って出かけました。結局、両親は買いものに出かけず家にいたので、わたしがカギを使う機会はなく……そのまま忘れてしまいましたよ!出勤のとき、かろうじて財布は移動させたのですが……

 アホの子と呼んでください……………

 疲れ切って仕事から帰って、カギがないことに気づく、記憶を遡って、「あああああああ」ってなりました。

 結論から言うと、両親が途中でとんぼ返りしてくれて、無事に家に入ることができました。帰ってきてくれた両親は、家のカギを開けて、ついでにごはんを用意してくれて、自分たちもコーヒーで一服して、わたしがシャワーでさっぱりしたのを見届けてから、再び出かけていきました。ありがとう、両親。無駄足をふませて、ごめんなさい。くれぐれも道中、気をつけてね。心配です。という気持ち。

 安心したのか、そのまま寝落ちて、次に気づいたのは弟が帰宅したチャイムの音でした。あたたかいごはん、あたたかいおふとん、しあわせです♪

 

 そして、今日。久しぶりのピアノのレッスンでした。あんまり練習できていなかったから、退化していました。悲しい。

 でも、前に弾いてみたいって話して、音源を聞かせてくださいって言われていたCDを持っていって聴いてもらったら、すごく気に入ってもらえて、なんだかうれしかったです。弾けるようになりたいな。この情熱があるうちに。で、天気が悪かったので傘を持って行ったのですが、先生のうちで預けて(「傘立てに立てておくね。帰り忘れないでね。」)、

 忘れてきました!降りそうなのに!

 もうダメだ………(疲れてるのよ、きっと)

 

 そんなこんなで、今日はぬれニャンコの予感です。みなさんは、風邪ひかないように、あたたかくしてくださいね!

 それでは、また明日!🐥💓