ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

わたしの好きなもの🍨

 こんばんは。お疲れさまです。

 食べものの好き嫌いは(そんなに)なくて、なんでも美味しく食べられる食いしんぼうなわたしです。最近、同僚のMちゃんよりも、よく食べるということが判明しました。甘いものは別腹なので、ごはんのあとにケーキだってペロリと平らげます。やはり、おいしいものは世界を救う。いやされますね!

 その隣で「もう食べられない」と半分以上を残してフォークでつついている彼女。こんな御時世でなければ、わたしが引き受けてあげたいくらいでした。でも、彼女のママじゃないからな……

 

 イチゴが好きです。プリンが好きです。チョコレートが好きです。カキ氷も大好き。それから、年中おいしいけれど、これからの季節はアイスが好き!冬場は、チョコレート味だったり、ミルク系だったりと濃厚なのが好みだけど、これからは氷菓が最高!

 というわけで、今回は「大好きなアイス🍨」

 カメラフォルダのなかから、最近いただいたものを集めて、コラージュしてみました。なかなか可愛くなったんじゃないかと思います。(自画自賛!)

f:id:mionote:20220517000744j:image

f:id:mionote:20220517000752j:image

🍨 スイカバー

 弟が買ってくれました。わぁい!

 期間限定のスイカバー。チョコ種が、なんと200%です!さっぱりしたスイカ味の氷菓に、チョコレート粒がアクセントになって、とてもおいしいです。皮の部分は、メロン味なのかな?

 夏こそ食べたいアイスですね!

🍨 ジャイアントコーン

 これも、弟が買ってきてくれました。わぁい!

 間違いないやつですね!バニラアイスで、上にチョコとナッツがかかっています。コーンとアイスの間にもチョコが入っていて、食べ終わる部分にはチョコだまり。アイスが溶けて流れてしまうのも防げますし、最後の最後にチョコってステキです!

 パッケージを破ったときに「今日もはなまる」って可愛いキャラクターが見えるのも、なんか良いなぁって思います。

🍨 ガリガリ君

 やっぱり夏は、これですよ!ガリガリ君

 弟が買ってくれました。ん?今年は弟しかアイスを買ってきていないのかな?!(いやいや、そんなわけ………どうだったかな?)

 九州みかん味。とってもおいしかったです。なんとなく外に比べて、中がシャクシャクしていて、普通のソーダ味と比べても軟らかく感じました。パッケージのくまモンが可愛い。みかん味と言えば、同じく赤城乳業さんの「ガツン、とみかん」も大好きです。果肉がいっぱい入ってるところが良いんだな。2022年5月31日まで、マルチパックの購入でなにやらキャンペーンをおこなっているみたいですよ!

🍨 サクレ

 コーラ味が大好きです!

 これは、弟だけでなく、わたしも買いました。なんだかんだ夏場は冷凍庫に常備しておきたい。レモンもおいしいですが、わたしはコーラ推し!コーラ味のラムネが入っていて、食感が良いのです。スライスレモンがのっているのもうれしいところ。口のなかが甘くなりすぎず、さっぱりします。

 セブンイレブン限定みたいですが、見かけた際は是非!

🍨 板チョコアイス

 普段は、そんなに選ばないのですが……今回は呪術廻戦とのコラボキャンペーン実施中ということで買ってみました。チョコとバニラアイスって間違いないやつじゃないですか!おいしい!

 パキッと割れるので、簡単にシェアできます。たぶん。

 全10種のコラボパッケージで、それら全てを収納できるコンプリートBOXが抽選で100名に当たります。応募方法は「Twitterで森永製菓アイス公式アカウント「@MorinagaIce」をフォロー⇒板チョコアイスを撮影した写真にハッシュタグ「#板チョコアイス #呪術廻戦」をつけてツイートをすれば応募完了」当選者にはダイレクトメールが届くそうです!6月15日まで!

 購入レシート撮影で応募できる「呪術廻戦オリジナルQUOカード」プレゼントキャンペーンも実施中。同じく6月15日まで!

🍨 ザ・クレープ

 少し前に「怪盗クレープには気をつけろ」キャンペーンを実施していましたね。怪盗クレープの声は、声優の諏訪部順一さん。(ずいぶん前は出演作品をひたすら追いかけて……今は、いつの間にか気づけばいろんな場所で耳にするようになりました。Eテレの『ミミクリーズ』とか!大好きなお声なのです!) 興味があって試してみたら、すっごくおいしかったです!

 今回は、劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』とのコラボレーション。特別パッケージがステキです。購入レシートで応募するオリジナルQUOカードの応募期間は、今月末まで!

 謎を解いて賞品をGET!!なゼロの指令(ミッション)の賞品は、抽選で30名にオリジナルジグソーパズルプレゼントというもの。さらに参加者全員に、壁紙プレゼント!ということで、さっそく挑戦してきました。考えて、分からなくてもヒントを読めば解けるようになっている親切設計です。簡単すぎず、かといって解けないほどではなく、ちょうど良い感じで、楽しかった!

 壁紙をGETです!コナンくんと降谷さんがクレープ柄のホームズコスチュームを身にまとって、ザ・クレープを食べているイラスト。わぁい!こちらも、今月末まで!

 興味をもたれたかたは、是非!

www.morinaga.co.jp

f:id:mionote:20220516235953j:image

 ひんやりが、おいしいのです!

 そういえば、前にもアイスについて語ったことがあるような……と検索してみたら、お題で書いていましたね。そのとき、そのときで考えて、わたしなりに頑張って書いているので、読んでもらえるとうれしいです。

mionote.hatenablog.com

mionote.hatenablog.com

 読んでくださって、どうもありがとう!

 それでは、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓