ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ドック……それは船渠

 こんばんは。お疲れさまです。

 先日、人間ドックに行ってきました。前の日が休みという、とてもありがたい勤務です。わぁい。ちゃんと晩ごはんが食べられますね。(食いしんぼうの懸念は、常にきちんとした食事ができるかということです!🍯🐻✨)

f:id:mionote:20220519170532j:image

 気になる体重は………ナイショです!

 検査の前日は「21時以降 食べちゃダメ」なのに(よく見たら、ちゃんと書類に記載がありました)、去年は残業のせいでハラペコで、溶ければ水分ということでアイスを食べるという暴挙をおこなってしまったのですが、今年はそんなことしませんよ!(っていうか、溶ければ水って言うなら、せめてガリガリ君とかにしなさいよ。去年のわたし。なぜに、チョコとか固形物の入ったアイスにしたのか?!(冷凍庫にあったから〜!) お花畑ですか!まったくもう! そのせいで「なんか影が見えますね。まぁ大丈夫だと思います」って言われたのに、チョコでも残っていたかな……くらいで、大して心配することなくスルーしてしまったじゃないですか!? 本当に、その時点で実は何かあったとかだったら、どうしてくれるのか……のか……) 少し前に、おなかが痛い日が続いていたので心配です。今は、ケロッとしていますが……

 何かあるなら、さっさと出てきなさい!怒らないから!

 という気持ち。どうかなぁ。(ってあたりを前日に書いています。続きは、人間ドックが終わってからですにゃ!)

  🐾

   🐾

    🐾

     🐾

      🐾

       🐾

        🐾

 はい!終わりました!お疲れさまでした、わたし!

 そういえば、水分は検査の2時間前までOKなので、寝る前に母に誘われてFANTA プレミアレモンを飲みました。ちょっと果肉が入っているっぽくて、おいしかった……って、ダメじゃない? 水分って、お茶か水のことですよ?! またしても、やっちまった感。とはいえ、検査には何ら影響しなかったみたいなので、結果オーライです!

 そう。いたって健康体でした。副脾っていうのは、前にも指摘されていますが、気にしなくても良いらしいので気にしません。10〜25%くらいに存在するそうです。もしかしたら、あなたにも?! おなかが空きすぎて、去年はバリウムをおいしく感じた気がするのですが、今年はやっぱり気のせいだったなと思いました。最初の発泡剤は、ラムネっぽい味ですが、ゲップ(噯気)を我慢しないといけないのがツライ。バリウムが、すごくおいしくないのも、ツライ。絶対に、口に入れるものの味ではないです!

 改良を要求します!関係各位!

 でも、胃を筆頭にした内臓が健康で良かった。(結局おなかが痛かったのは何だったの?ストレス?) 労らないといけないなって思いました。検査後のごはんが、おいしかったです!

f:id:mionote:20220520110802j:image

 今回は終わる時間が早かったので、カレーを選択!

 外の景色が見える席で、のんびりいただきました✨

www.nhk.or.jp

 内臓 ありがとう〜♪

 あとは、貧血がやばかったです。鉄分が足りない。とりあえず、かかりつけのクリニックに行きます。

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓