ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

「ドメイン!」(なにかの呪文っぽい)

 こんばんは。お疲れさまです。

 今週は、いつもより早くに「今*週*の*お*題」を投稿しようと計画していたわたしです。書いて、寝かせて、見直して……日曜くらいが丁度いいんじゃないかな!

 

 そしたら、お題が「わたしのドメイン

 ……………どめいん………?

 インターネット上の住所って言われると、なんとなく分かるような分からないような………つまりは、ココのことですよね? ブログ画面を表示したときに上のほうのボックスに表示されているアルファベットと記号で構成された……住所…?

 検索しても、いまひとつ分からなかったのですが、わたしのだったら「hatenablog.com」ってことになるのでしょうか?

 はてなブログProに登録したら、その部分を好きなように変更できて、広告を消したり、任意の広告を表示して広告収入を狙うこともできるとか……できないとか……(詳しくは、はてなブログさんの記事でご確認ください!)

 

 最初のうちは、広告を消せるなんて良いなぁって思っていたのですが、普通に載ってくる広告は「はてなブログ」さんが良しとしたもの……のはずですよね? それなら、まぁ、何が出ていても気にしなくて良いのかな……とも思うようになりました。はてなさんは、それによって収益を上げていて、そのおかげでほぼ無料で利用できるわけですから………

 たまに、これはどういう想いでOKにしているの?みたいなものも出てきますけど、仕方ありませんね。仕方ないのです。気になったら、クリックしてみて!

 

 あんまり広がりませんでしたね……

f:id:mionote:20220618030209j:image

 ………ドメイン……インターネットノジュウショ……オボエタ

 せっかく盛り上がっているであろうところに水を差すのも何なので、今回は外野で終始しますね。寂しいけれど、領域外なので仕方ない。「変えたらどうなるの?」っていうメリットもよく分からないのに、手間ばかりかかるのはイヤなのです。それに、今の「hatenablog.com(多分)」は、かなり気に入っています。みんなファミリーって感じで良いんじゃないかな?(雑)

 少しボリュームが足りない気がするので、昨日から鬼リピしている動画を張っておきますね。すごく好き。最初になにげなく流したときよりも、今のほうが好きになってる。CDTVやMステにも出演されたみたいなのに、全部が終わってから「もっと聴きたい」ってなっていて、タイミング……って感じです。仕事があったから、リアルタイムで視聴はできなかったと思うのですが、録画してたら良かった……

youtu.be

youtu.be

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓