ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

おいしく!たのしく!

 こんばんは。お疲れさまです。

 Amazonギフト券につられて、特別お題キャンペーンに投稿するわたしです。だって、応募しないとチャンスはないでしょう? でも、よく見たら(最初から書いてありましたよ?)抽選じゃなくて、優秀作10名様なんですね………品質重視、と……

 まぁいっか!せっかくなので、Oisixについて書いてみます。といっても、わたしはOisix未体験で、今回のお題で初めて知りました。でも、スマホでOiまで入力するとOisixが変換候補2番目(ちなみに1番目はOil)に出てくるので、わたしが思う以上に世のなかに浸透しているサービスなのかもしれません。

 

 さっそくホームページを見ましたが、どれもおいしそうです。キットメニューに、大戸屋さん監修の「鶏と野菜の黒酢あん」というのがあって、間違いないやつだ……と思いました。おいしさおすみつき。期待できそうです。気になることは、キットが二人分ってところ。4人家族なら2つ必要になりますね。おためしセットがありましたが、眺めているうちに期間限定6月23日(木)10時までって。少し前に見たときには、7月3日までだったような……。大人気で、予想以上に商品が捌けてしまったんでしょうか? 検討する時間が足りないので、今回は見送ることになりそうです。でも、しばらく経ってホームページを再訪したら、今度は期間限定6月25日(土)10時までって。………うん、そっか……

 好評につき期間延長したのかな?(好意的な見解)

 

 限定おためしセットというのは、キット3つ(2人分)+キット以外に食材が9つ*1で6500円(税込)相当の品とのこと。キット1つで1食まかなえるとして、2人✕3食分。1食1083円(キット以外に食材も含まれているとはいえ……)。4人家族なら、1083✕4人=4332円

f:id:mionote:20220622234236j:image

 それは、お安いのかお高いのか判断が割れるところですね。

 おいしいレストランの味を家で再現できるところは素敵かもしれません。でも、調理から提供、片づけまでしないといけないからキットといえど自炊と変わらないですね。利点は、材料が揃っているところと作り方が分かりやすいところ。うまく使えば、料理のレパートリーが広がりそうです。手を抜きたいときというより、手をかけたいときに使える感じかなって思いました。

 

 疲れて、なにもやりたくないときには不向きかと……

 

 なので、使ってみたいとは思うけれど、家事が楽になるとか、家計にやさしいというツールではなさそうだなって思いました*2おためしキットは、初回69%OFFの1980円(税込)!

 ご自分に合うかどうか、使いやすいかどうか、試してみるのには丁度いいかもしれません。半額以下なんて、すごくお値打ちですね!興味のあるかたは、是非!

 わたしは、むしろ検索するうちに見かけた「パッとOisix」に興味津々です。冷凍弁当おいしそう。レンチンするだけで、おいしいごはんにありつけます!野菜を5種類以上つかっていて、カラダにも良さそうですね。種類によりますが、だいたい1000円以下で食べられるみたい。仕事量が限界で、私生活に脳のキャパシティを割けないときは、余計なことを考えずにすむツールに頼るのが1番だと思っています✨

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

 

Oisix特別お題キャンペーンOisix使ってる!使ってみたい!」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)

*1:画像で見る限り、そういうことですよね?

*2:食費に関しては『きのう何食べた?』のシロさんを手本にしているわたしです✨