ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

それは、きっと目の前に……

 こんばんは。お疲れさまです。

 今週のお題は、いつもとは少し違った感じです。特別なバトンお題ということで、「決まったテーマで記事を書き、次のブロガーさんに回すブログならではの企画」とのこと。

 ……回ってきてないですけど、書きますね。だって、どこかで誰かが最初のひとりにならなかったら、始まらないわけですから。それに、その最初の誰かは、別に決められているわけではないですよね。それなら、わたしも書きたいので書きます!

f:id:mionote:20220709004847j:image

 なにがあったかな……?

 

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

最近あった3つのいいこと

  • ベランダで育てているキュウリが元気!(パイナップルも復活しつつあります✨)
  • 地上波初放送の映画を録画予約できた!
  • ファミリーマートのすみっコぐらし一番くじに挑戦できた!

 キュウリが育ってきました。高めの支柱を使っているのですが、そろそろてっぺんまで届こうかというところ……なんだかうれしいものですね。そのうち花が咲いて、おいしいキュウリがたくさん実ってくれたら良いなぁ。

 前から知っていたとかではないですが、たまたま新聞のラテ欄で見かけたので、映画『竜とそばかすの姫』を録画予約しました。配信サービスにのっていない作品なので、うれしかったです。気づけたわたし、GJです!

 すみっコぐらしの一番くじを求めて、近隣のファミリーマートを放浪しました。自転車で。我ながら頑張りました!どこもかしこも見つからず、こんな田舎なのに……🥺 いや、ど田舎だからこそ、発売日当日に朝イチで全部購入していくって猛者も現れるのかもしれません。それだと、ラストワン賞も手に入れられますものね。全部ほしいなら仕方ないけど、高額転売するひともいるみたいで……ふぅ!(怒) 絶対に手を出さないぞ!転売することを人助けみたいに言うひといますけど、違いますから。あなたが買い占めなければ、通常の手段で手に入れることができたんですよ?って、それは置いておいて……。普段、あまり……絶対に行かないような行動範囲からはずれたコンビニまで足をのばしてみたのですが、店頭になく……しょんぼりしながら、お菓子を買って、やっぱり気になったので、お店のひとに聞いてみたら……あった!*1

 わぁい!とってもうれしかったです!

 挑戦した結果は………G賞とH賞!(A〜H賞+ラストワン賞があります) くじ運ないですね!笑 ……なんてことだ………。それでも挑戦できたことが、うれしかったりして。そういうことって、ありますよね。本当は大きなぬいぐるみがほしかったけど、そこは縁がなかったってことです。残念。我が家に来たカワイイグッズについては、また今度のネタにしようと思います!*2

 

 他にも「外出中に降られたけどコンビニで一番くじやってる間に小雨になった」とか「期日前投票ついでに足を延ばして買いものに出かけたら、気になってたワンピースがお値打ちに買えた」とか「料理へのやる気ゼロで作ったけいちゃん*3がおいしかった!」とか、いろいろあります。みなさんは、いかがですか?

 

 「こんなことあったよ!」「せっかくだから、自分のも聞いてほしい!」「最近……どうだったかな?そういえば、レジの会計が777円ピッタリだった!」という、そこのあなた!

 次は、あなたの番です。バトンは、お渡ししましたよ?*4 宜しくお願いします!

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

*1:いや、引っ張るまでもなく………最初に「いいこと」で「挑戦できた」って言ってますから、出オチ感ありますけどね!

*2:せっかくなので、ひっぱります!

*3:タレに漬け込んだ鶏肉をキャベツなどと一緒に炒める料理。たまたま冷蔵庫にパウチされた味付鶏肉がありました。「フライパンで焼くだけ!」って。簡単!便利!

*4:コメント欄に「書いたよ」と知らせてくださったら、拝見しに伺いますね!