ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

お気に入りは、なかなか手放せないのです!

 こんにちは。お疲れさまです。

 そろそろ夏のドラマが始まる季節になってきましたね。この春は『元彼の遺言状』『インビジブル』『パンドラの果実』『金田一少年の事件簿』『先生のおとりよせ』を楽しんでいたわたしです。録画やTVerを駆使して、ほとんど落ちなく観ることができました。ただ、とても悲しいことに『インビジブル』の最終話だけ見逃してしまったので、近いうちに観れたらいいなって思います(Paraviで配信中)。録画しそびれて、それならTVerで観ようと思っていたのに、そういうときに限って慌ただしい日が続いて、テレビを独占することができなかったり、TVerで観ることができた他のドラマ(歴代「金田一少年の事件簿」が話数限定で公開されたりしていました)に目移りしたりしていたら、あっというまに視聴期限が切れてしまったというわけで………残念…

 優先順位を考えるべきでしたね……

 

 さて、前置きが長くなりましたが、今週のお題

f:id:mionote:20220716130042j:image

 ちょうど良さそうなイラストがありました!(安定の「ぴよたそ」さんです✨)

 「二軍のTシャツ」

 みなさん、Tシャツはお好きですか?

 わたしは好きです。この季節、涼しいですし、種類もたくさんあります。好きな色や絵柄のものだと、着るのが楽しくなりますね!襟首や袖の形もバリエーション豊かなので、お気に入りが必ず見つかると思います。

 服装に頓着しない出勤時などは、Tシャツにズボン(ジーンズだったりチノパンだったり)、長袖の羽織るものという代わり映えしない格好が定番となっています。(オシャレとは……) 選択に時間がかからない、身支度が手早く済むっていうのも、日常生活には大切なことですから!ね!

 そんなこんなで、手持ちのTシャツは端から着倒しています。ただ白シャツは首周りの汚れが気になります。汗なのか、日焼け止めクリームなのか、なんなのか………外へ着ていくには気になるので、家用にするしかないかなと思っていたら、父がピカピカにクリーニングしてくれました!わぁい!ありがとう!なので、今は全員レギュラーです✨

 とはいえ、そのなかでも「割と家で着がち」なものはあって、それはライブTシャツとモンスターズ・インクのキャラクターがアイスになった感じのもの。ライブTシャツは可愛くて大事にしたいのと、アイスのは微妙な汚れが気になるといえば気になります。ゴボウを調理したときに水気がとんだみたいで、放っておいたら落ちなくなりました。気にしなければ気にならないくらいの些末なことですけど……気づいたわたしは気になるので………。それから、母が勝手に置いていくTシャツ。これは、好みではないこともあるので、問答無用で二軍です!

 

 ヴィンテージものとか、特別な価値のあるものは持っていませんが、自分で購入した服には愛着のあるものが多いです。また機会があれば、ご紹介しますね。

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

今週のお題「二軍のTシャツ」