ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

まさかの一期一会?!

 こんばんは。お疲れさまです。

 常日頃、カップラーメンをこよなく愛するわたしです。スーパーで100円前後で買えることがありますが、1食100円なんて!すごくないですか?! 栄養成分表示もついているので、カロリー計算と塩分計算がしやすいところもステキです!(とはいえ、塩分については、ほぼノーカウントで気にしていません。夏場だし、一緒に飲むのは麦茶か緑茶なのでプラスマイナスゼロですよ!)(ゼロではないですよ!(セルフツッコミ) どうせならと検索したら、今回ご紹介するスープカレー味のラーメンは食塩相当量5.1gでした。全部のんじゃったけど……とてもおいしかったです*1

 家ならともかく(流しに捨てれば良いので)、職場での残飯の扱いがよく分かっていないこともあって、基本的にスープもおいしくいただきます。……まぁ、カップラーメンを食べること自体が頻繁にあることではないので……良いかなって。

 企業努力の甲斐あってか、流通しているほとんどのカップ麺にはハズレがないです✨

f:id:mionote:20220721193048j:image

 カップラーメン大好き!

 前置きが長くなりました、今日は久しぶりの大ヒット商品を紹介します。買ったのは、ずいぶん前(だったみたい)ですが、賞味期限は、まだ大丈夫でした。パッケージにひとめぼれです!

 見てみて!カワイイ!

 仕事中のこころのオアシスとして、取ってありました。こころが疲れたときに持って行こうと思って……(基本的に、自分の機嫌は自分でとって、テンション上げていく方針です!そうすれば、だいたい「いつでも機嫌の良いひと」「楽しそうに仕事しているひと」でいられる。仕事って、自分の生活のためにはやらなきゃいけないことですけど*2、どうせなら楽しく過ごしたいです!)

 前にシーフード味を食べて、つい最近スープカレー味を食べました。どちらもおいしかったですが、カレー味が夏にピッタリ!パッケージも可愛いし、もっとほしい!

 そういえば、どこで手に入れたんだっけ……?

 検索したら、昨年12月に発売されたセブンイレブンと「あつまれ どうぶつの森」とのオリジナルコラボ食品とのこと。期間限定ってことですか?! ………もっと買っておけば良かったです。値段は覚えていないけれど、アマゾンで見つけた商品はすごく高値でした。

 出会いとは 一期一会よ ためらうな (こころの一句)

 サンヨー食品ってありますけど、製造元がカナヤ食品って書いてあって、どういうこと?って不思議に思いましたが、カナヤ食品さんは老舗のインスタントラーメン工場で「サッポロ一番シリーズでお馴染みのサンヨー食品と、スーパーカップやわかめラーメンでお馴染みのエースコックの製品を年間50アイテム以上生産しています(公式ホームページより引用)」とのこと。

 よし!信頼!

 

 それにしても、島のリンゴ風 果汁入り スープカレー味ラーメンがやけにおいしかったんですよね。また、食べたいな……

 おいしいだけでなく、フタの裏にキャラクターの解説が載っているところと、シールがついてくるのもうれしいポイントです!前に食べたシーフードのフタとシールもどこかに取っておいてあるはずですが、なんだか見つかりません*3。今回のはフタ裏が“オーロラ(ペンギン)”でシールが“アデレード(コアラ)”でした。とってもカワイイです!f:id:mionote:20220721214552j:image

 せっかくなので、ここぞ!というときに使いたいと思います。

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

*1:いやいや、待って。せっかくなので日本高血圧学会の指標を上げておきますね。一般的な1日の食塩摂取量は、男性7.5g未満・女性6.5g未満。欧米のいくつかの国では6g未満を推奨しているそうです。ちなみに、世界保健機関(WHO)におけるすべての成人の減塩目標は5gでした。………おや?

*2:働かないと食べていけないのです。不労所得とか……うらやましいことですねぇ

*3:たしか、フタ裏についてたのが“キャラメル”でした。奇しくも誕生日が叔母と一緒!