ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

今日も暑いです……

 こんにちは。お疲れさまです。

 今日も暑いですね。今はセミが大合唱ですが、雨降りの予報もあるので、早めに行動しないといけません……それにしても暑い!

 少し前から読書にはまっていて、図書館で借りてきた本などを読んでいます。同時に、途中までになっていたドラマを消化して……夏ドラマも見落としがないようにチェックしながら観ています。(それにしても『インビジブル』の最終回を見逃してしまったのは残念です……いろいろなパターンを考えていたので、答え合わせしたかった……)(この夏は、録画とTVerで見逃し防止ですよ!)

 

 とりあえず、観ているドラマが軒並みおもしろいので忙しいです。日曜日は『新・信長公記』水曜日が『家庭教師のトラコ』それから『みなと商事コインランドリー』は今のところ録画とTVerで追いかけているけれど*1何時に放送だろうって検索したら、27日(水)深夜0時30分……ってことは実質火曜日では……新聞のラテ欄としては火曜日に載って………ないですね……え?なんで?それなら今日の新聞に載ってるわけ……ありました!(え?なんで?) あぁ!深夜ってそういうこと?!新聞のラテ欄には水曜日に載っています。実際は、日付が変わって木曜日ですね。なるほど!分からない!

 まぁ、奇しくも放送日時順になっていたので良しとして……木曜日は『オクトー』金曜日は『石子と羽男』土曜日は『初恋の悪魔』やっぱりリアルタイム視聴が楽しいですよね?!これまで、ちょうど仕事だったので観ることができていません。(録画しています✨) 今週末は、ちょうど家にいることができそう……悩ましいです。リアタイするなら、それまでに1・2話を観ておきたいですし!体調と相談します!読書も進めたいですし、ドラマも!

 

 それにしても暑い!暑いです!

 なにもしていなくても、じんわり額に汗がにじむくらいに暑いです。冷えた麦茶がおいしい!

 書くことがないからといって、わたしの雑談で終わらせてしまうのも申し訳ないので、最近いただいた「おいしいもの」をご紹介します。アイスとケーキとお菓子がお値打ちでおいしいと評判の「シャトレーゼ」さん。そこの「丹波大納言どらやき 極 」です。一般的などらやきが手のひらサイズなのに比べて、少し小ぶりです。せっかく我が家のすみっコと写真を撮ったのですが、保存がうまくいかなかったみたいで消えてしまいました。残念。
f:id:mionote:20220727100443j:image

 てのりサイズのすみっコと同じくらいだと思います✨

 母と分けて食べましたが、とてもおいしかったです。暑いから、和菓子もそれくらいが適量です。

 それから、みんな大好きチョコバッキー(バニラ味)!おいしいです!いろんな食感のチョコが最高!チョコが均一ではないからこそ、いつでも食感が新鮮で食べ飽きないんだと思います。チョコとバニラなんて、最強コンビですし!

 ドライミント味もあるみたいなので、試してみたいです。もしかしたら、去年も試しているかもしれませんが……今年はまだなので!暑すぎるからかもしれませんが、今年は今年で感動がありました。チョコバッキーおいしい!

 パリパリバーとかパリッテとか、もともと好きなんですよね!チョコバッキーの良さは、お値打ち感もあるのかなって思います。(6本入りだと1本とちょっと分お値打ちです✨)

 「もなどら」というのを見かけて、気になっていたのですが、買おうとしたときには見あたらなかったので、またいつか挑戦したいです。(オンラインでも買えるみたい!)

f:id:mionote:20220727100451j:image

 キミ(金魚)は、涼しげで良いね………

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで!また明日!🐥💓

*1:まとめて視聴するつもりでいたのに、3話を録画しそびれました……悲しい…🥺。気になっていたのに観てないよってかたも大丈夫です。Paraviなら見逃し放送があるみたいですよ?